Canon PowerShot SX160 ISを買ってみた。(the 衝動買い)(>_<)*
top↑
■Canon PowerShot SX160 ISを買ってみた。(the 衝動買い)(>_<)*
SX160is.jpeg

そんなワケでまいどまいどの「やってもうた。」でございます。まあ、ある日カメラ関係のサイトをうろうろしてる時に…なぜか、ちょっとひっかかりまして。まあ、第一には価格が14,985円(amazon)だったのが最初でして…。まあ、最近はいろいろ破格に安いデジカメもいろいろあるんですが、なぜか、コイツにひっかかりまして。まずはデザイン。16倍という高倍率のズームを載せてる割にはスッキリとしたデザイン。しかも、Canonの懐かしの一眼レフT90をどことなく彷彿させる様な佇まい…に惹かれまして。いろいろ、情報を調べてみると、手軽でコンパクトなのに「光学16倍ズーム」搭載、プログレッシブファインズームを使えば32倍まで行ける。てんこ盛りのオート機能だけではなく、マニュアル、P、Av、Tv、等も使えて、最近流行のトイカメラ風とかミニチュア風とかエフェクトも搭載。動画もHDで撮れるし、撮影中もピントは追随するし、もちろんズームも可能…などなど、機能的にはほぼフル装備状態な感じ。しかも、バッテリーが汎用性の高い単三電池!エネループならかなりの撮影枚数も可能、いざという時も単三なんでどこでも、バッテリーの心配が無い。と調べているうちに、だんだん使ってみたくなり…とりあえず「やってもうた」してしまったワケです。で、この三連休でちょこちょこっと使ってみましたが…「普通に撮れる。普通に使える。」まあ、当たり前といえば当たり前なんですけどね。コレといった欠点もなく、なかなか良く出来てる。唯一気になるのが液晶モニタ。23万ピクセルなんで、正直ちょっと荒めな感じが…まあ、でも実用上困るほどではないんで、これも、価格を考えれば充分及第点ですけど。まあ、しばらく普段持ち歩き用としてカバンに入れっ放す予定。

↓以下SX160ISで撮影。クリックで大きなサイズの画像。
IMG_0104.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0091.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0105.jpg

縦スクロール感謝です。
PowerShot SX160 IS普通に使える。つうか、普通に使えすぎて面白くない…。(←邪道な意見)(爆)(>_<)*


[2013/02/11 15:43] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪DTS20130214 with Canon PowerShot SX160 IS | ホーム | DTS201300203_04 with SONY NEX-5N+SIGMA 19mm F2.8 EXDN≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/937-a9258488
| HOME |