■【DOWNTOWN STROLL 20121014_04 with Nikon P7100】
top↑
※クリックで大きなサイズの画像
DSCN1644.jpg
DSCN1642.jpg
DSCN1645.jpg
DSCN1646.jpg
DSCN1647.jpg
DSCN1648.jpg
DSCN1649.jpg
DSCN1650.jpg
DSCN1651.jpg
DSCN1652.jpg
DSCN1653.jpg
DSCN1654.jpg
DSCN1655.jpg
DSCN1656.jpg
DSCN1657.jpg
DSCN1658.jpg
DSCN1659.jpg
DSCN1665.jpg
DSCN1666.jpg
DSCN1667.jpg
DSCN1668.jpg
DSCN1669.jpg
DSCN1671.jpg
DSCN1672.jpg
DSCN1674.jpg
DSCN1675.jpg
DSCN1680.jpg
DSCN1681.jpg
DSCN1682.jpg
DSCN1683.jpg
DSCN1694.jpg

縦スクロール感謝です。
ちょっと冷たい雨がしとしとの日曜日。しょうがないんで、最近撮った写真のレタッチ作業でもするかってワケで始めてはみたものの…3時間以上集中してやっても終わらず、量の多さに疲れて途中で断念。(>_<)* リサイズ→アンシャープマスクを軽くかけて→別名でフォルダに保存→ファイルを閉じるって流れはPhotoshopのアクションに登録しておいてボタンを一回クリックすれば終わるようにはしてあるんですけど…。それでも終わらない。一枚一枚コントラストとかレベルとか彩度とかトーンカーブとか調整してるんで…終わるワケないわな…。で、その後に黒ふちつけて、ロゴ入れ。なんでせっかくの休日にこんな事一生懸命やってるか…アホですね。つうか、休日しか出来ないんですけどね…。


[2012/10/28 17:30] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪■【DOWNTOWN STROLL 20121014_04 with Nikon P7100】 | ホーム | ■【DOWNTOWN STROLL 20121014_03 with Nikon P7100】≫
コメント
レタッチは大変
その作業、分かりますよ。
私も最近の写真整理が進まず
旬を過ぎてしまいます。
でも撮影することを止められない。
ジレンマです。

縦位置の写真が圧倒的に多いですね。
私は半々ですが、以前は圧倒的に
縦位置でした。


最近は一眼レフを全く使用しなくなり、
これは老化なのか、それともP7100が
相当優秀なのか。

写真は楽しいですね。
[2012/10/29 15:24] URL | 森 [ 編集] | top↑
>森さん
どうもです。レタッチ大変ですよね。
量が多いとさらにめんどくさい…
けど、やらないわけにもいかないし…。
トホホですね。
縦位置がほぼ8〜9割ですね。自分画角が「縦」
なんでしょうね…。
わたしも、右に同じでデジ一眼はまるで
出番無しですね。デカイし、重いし…。
なんか自分が撮りたいものはP7100ですべて
カヴァーできる気がします。
[2012/10/29 19:10] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/905-39e88756
| HOME |