■クリエティブモノクロる。ザラザラ多めでね。 Nikon P7100
top↑
※クリックで大きなサイズの画像
DSCN0899.jpg
■クリエティブモノクロる。ザラザラ多めでね。 Nikon P7100
どうもです。そんなワケで最近こまめに更新してる感心なおやじです。(>_<)* まっ、それはさておき…。今日の写真はすべてP7100のクリエイティブモノクロモードで撮りました。P7100を選んだ理由のひとつが、このクリエイティブモノクロがあるから。こいつがなかなかギミックが効いてて、モノクロフィルムで撮った時の粒状感(ザラザラ具合)が調節(選べる)出来るんですな。これ、結構遊べまする。な感じで、今日のはすべてザラザラ多め、ザラザラMaxで撮ってます。疑似森山大道モードスイッチオンでございます。(←巨匠をつかまえて失礼極まりないんですが…)気持ちだけちょこっと大道さんモードで撮影。なんかね、マイナス補正効かしてちょっとアンダー目で撮った方が雰囲気出ると思います。(瀑)

DSCN0898.jpg
DSCN0900_20120926201734.jpg
DSCN0891.jpg
DSCN0892.jpg
DSCN0894_20120926201732.jpg
DSCN0895_20120926201732.jpg
DSCN0896.jpg
DSCN0901.jpg
DSCN0905.jpg
DSCN0909_20120926201900.jpg
DSCN0908.jpg
DSCN0910_20120926201859.jpg
DSCN0911_20120926202019.jpg
DSCN0914_20120926202018.jpg
DSCN0915.jpg
DSCN0916.jpg
DSCN0917.jpg
DSCN0919.jpg
DSCN0920.jpg
DSCN0922.jpg
DSCN0923.jpg
DSCN0924.jpg
DSCN0925.jpg
DSCN0927.jpg
DSCN0929.jpg
DSCN0930.jpg
DSCN0931.jpg
DSCN0932.jpg

縦スクロール感謝です。今日はモノクロームな感じで。
今日もほぼ撮った順、散歩で歩いた順で何も考えずにアップ。



[2012/09/26 20:27] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪■【DOWNTOWN STROLL 20120916 with Nikon P7100】 | ホーム | ■雨の日曜で暇だったのでP7100のレビューを書いてみた。≫
コメント
こんにちは。
ザラモノクロ、雰囲気でますね。
つもならがすばらしい写真見せて頂きありがとうございました。
私もこれまでのデジカメでは単なる?白黒写真となり、モノクロ撮影をほとんど使用しなかったのですが、P7100でザラザラ感を出すと、何でも無い普段見慣れた物や場所が黒澤映画に!(表現力乏しくてすみません)と、びっくりしました。
私もザラモノクロで時勢を残したくなりました。
[2012/09/27 07:48] URL | NeoNaasan [ 編集] | top↑
こんにちは。
ザラザラ感。いいですね〜
「大道モード撮影」ウマイ!(笑)
雰囲気たまらないです!

自分は土門拳モードスイッチONで
お寺でも撮ってきま〜す!
失礼しました。
[2012/09/27 19:56] URL | Ryo [ 編集] | top↑
>NeoNaasanさん
どうもです。クリエィティブモノクロ楽しめますよ。ぜひザラザラ多めで黒澤る。羅生門る。用心棒るして下さい。

>Ryoさん
もうね巨匠大道様にしつれいなんですけど…
まあ、気持ちだけって事で…。
土門拳モード…絶対非演出で仏像を長時間露光しちゃってください。
[2012/09/27 20:25] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/889-3c392a85
| HOME |