『奇跡の音』CRESYN C515H
top↑
DSCN0913.jpg

■『奇跡の音』CRESYN C515H

どうもです。今日は写真の話じゃありません。ちょっと寄り道。最近買ったモノの中で、一番感動した、買って良かったと思えたもの。たぶん、SONYのRX100なんじゃねぇ~のと思われる方が多いかもしれません。確かにRX100ちゃんも「買って良かった」モノなんですけど、実は他に、もっと驚愕した逸品がございまして…その話をば…。それは、日本では耳慣れないCRESYN(クレシン)という韓国の音響メーカーのヘッドホンでございます。このメーカー自体は、日本で名前が通っていないだけで、世界的なメーカーで、非常に沢山のヘッドホンやイヤホンを製造している会社で、世界のいろいろなメーカーにも、OEM供給していたりする、会社らしいです。日本のオーディオテクニカの一部製品も実はクレシン製だったりするらしいです。で、このヘッドホンが『2千円で2万円の音』という噂を聞きまして、気になって気になって買ってしまったというワケです。この噂の出所を調べたら、某FMラジオのイヤホン特集の番組で、そう紹介された…。というのが根元みたいです。なんせ、1,500円程度で買えますので『試しに』で買える範囲なので、即購入。届いた噂の逸品「またぁ~、そんな事ねぇだろう…2千円だし…。」って感じで、届いた物ををiPodに突っ込んで耳に当てた瞬間に崩れ落ちそうになりました…。 鳴ってる…。噂は本当だった…。つうか、とんでもない逸品じゃないか…。見た目チープなこんなヘッドホンから、どうしてこんなにイイ音がするのかホントに不思議で…。それからは、片っ端からいろんなジャンルの音源を聴きまくりましたが、聴けば聴く程、あまりの音の良さにビビるばかり…。もう、夢中で聴いておりました。もはや、一番のお気に入りの品に!なんせ、1,500円で買えるんですから…。

DSCN0914.jpg
DSCN0926.jpg

なワケで、慣れない事にamazonにレビューまで書いてしまいました。これね、ホントにオススメです。今、ヘッドホンが欲しいなと思ってる方、1,500円で2万円の音です。(笑)

■以下は今日書いたamazonのレビューです。


『奇跡の音』です。
diskという愛称が表す通りスクエアな筐体にディスク状の円形がアクセントになっていてカワイイ感じの外観(カラバリあり)に油断していると…見かけからは想像出来ない程の高音質に驚かされると思います。まさに『驚愕』のレベルです。1,500円程度のプラスチッキーな華奢な外観のこのヘッドホンから、どうしてこんなにも素晴らしい音が鳴るのかホントに不思議です。高音部…ライドシンバルのビートを刻むスティックのアタック音ひとつひとつがクリアな音の粒となって耳に届きます。金属的な嫌な響きは一切ありません。クラシックでは絃の高音部の透明感のある響きが美しいです。中音部…ヌケの良い感じでヴォーカルが素直に前に出て来ます。ロックな感じのワイルドな男性ヴォーカルも優しいJazzぽい女性ヴォーカルも息づかいから存在感まで見事に再現してくれます。特に素晴らしいのがタイトで音圧のある低音部です。ブーミーにならずにウッドベースの絃の振動、ボディの箱鳴り…すばらしい再現性です。R&B等重低音で鳴らしたいという用途にはあまり向いていませんが、低音部の質の高さは驚異的です。全体として高音部から低音部までのバランスが素晴らしく、どんな音楽でも完璧に再生してくれます。定位も素晴らしく楽器ひとつひとつの音が明確に聴き分けられます。音場も天地左右とも適度に広く、すべてが頭の中央部で響く等という事はありません。個人的には「音」に関しては文句のつけようのない素晴らしいレベルだと思います。うちのオーディオテクニカのATH-AD900よりも正直こちらの方が音が良く(あくまで個人的な見解ですが)、今2本買って家と仕事場と両方でメインで使用しています。こんなに素晴らしい音がするヘッドホンが1,500円程度で買えてしまうというのは、コストパフォーマンスが良いとかというレベルを超えて、驚異的だと思います。ただし、オープン型なので、音漏れはあります。電車内である程度の音量で聴くのは厳しいレベルだと思います。それと遮音性もないです。外の音は良く聴こえます。それをヌキにしても聴きたくなる『音』です。静かな部屋でじっくりと音楽に浸りたい…そんな時にはベストだと思います。価格が価格ですので、全体の作りはチープですが、耳当てのスポンジ部分の装着感は悪くなく、長時間でも聴けると思います。『音』に関してのレベルは完璧だと思います。これが1,500円程度の値段で買えるという事を考えると、まさに『奇跡の音』だと思います。このヘッドホンに使われているクレシン製の40mmのドライバが奇跡的に素晴らしいのだと思います。C515Hの下のクラス妹分にあたるC300Hも買ってみましたが、C515Hに比べ若干中音部が引っ込んでややドンシャリ系の音に傾いていますが全体の出来は兄貴分同様に素晴らしく、こちらが実売1,000円前後だと言うのも驚異的です。とにかく『買って損なし』猛烈にオススメの1本です


amazonのページ http://www.amazon.co.jp/CRESYN-C515H-WH-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-C515H-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B005HZQT26/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1340799519&sr=8-1

たぶん、多くの方が「そんなワケないだろ!」って思ったと思いますが、そう思った方にこそ、一度聴いてもらいたいです。ホント。マジで、今の内に買い占めておきたいくらいです。(笑)(>_<)*


[2012/06/27 21:20] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪【朝の写真散歩 with DSC-RX100 まだある…残り物写真をゆる~くアップ…の巻】 | ホーム | 【朝の写真散歩 with DSC-RX100 ハイコントラストモノクロで『たそがれ物件』を撮ってみる…の巻】≫
コメント
はじめまして
はじめまして、
価格コムでレビューをみて、このブログにたどり着きました。

今、手持ちのヘッドフォンが少しへたれてきているので、クレシンC515Hを買って見たいとおもっているのですが、頭が大きい為今まで「買ったものの入らない」ということがありました。(しかたがないので今はやたらにヘッドバンドの長いバッファローの900円のインカムで音楽を聴いています・・・)

初めてなのにぶしつけな質問をして申し訳ないのですが、こちらのヘッドフォン、ヘッドバンドの長さってどのくらいあるのか教えていただけないでしょうか・・・。

私は頭のてっぺんを通っての両耳の
穴までの距離が45cmくらいあるのですが、使えれば使ってみたいのです!
[2012/06/29 21:05] URL | 狐 [ 編集] | top↑
全くの-マークのメーカーですがレビューを読んでいるうちに鼻の穴がぴくぴく反応して、注文しました(笑)
ホワイトを注文しましたが、品切れのため1~2ヶ月待ちです。届くのが楽しみです
[2012/06/29 22:04] URL | きょん [ 編集] | top↑
>狐さん
どうもです。長さ…う~ん計れるものが手元にないので…。でも、大丈夫。私も頭が大きいです。(笑)帽子のサイズは62cmです。(>_<)*そんなわたしでも、使えてるので、たぶん大丈夫です。

>きょんさん
わたしも、まったく100%ノーマークでした。まあでも、「2千円で2万円の音」っていう噂につられて、買ってみたらホントに凄かった…。そんな感じです。早く届くといいですね。
[2012/06/29 22:33] URL | なぐ [ 編集] | top↑
返信ありがとうございました。
とりあえず一度買ったほうが早いと
おもい、グリーンを頼んで
今日届きましたw

ヘッドバンドはギリギリでしたが…
でも、音は凄いですね・・!
「あれ、こんな音なってたんだ!」て
それまでのものでは聞こえなかった音まできこえます。
[2012/07/01 18:21] URL | 狐 [ 編集] | top↑
>狐さん
グリーン購入したんですね。ギリギリでしたか…でも使えて良かったです。音の方も気に入っていただけたみたいで何より。つうか、まるでメーカーのサポートの人間みたいになってますが…(笑)
[2012/07/01 21:39] URL | なぐ [ 編集] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/02 23:04] | [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/855-d3149a6c
| HOME |