top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【谷中朝の通勤散歩写真 SONY DSC-RX100ディティールの描き方がハンパないの巻 その3】
top↑
DSC00275.jpg

【谷中朝の通勤散歩写真 SONY DSC-RX100ディティールの描き方がハンパないの巻 その3】

そんなワケで、今朝も通勤時に谷中でちょろっと撮影。やっぱりRX100のディティールの描き方がほんとに凄いと思う事しきり。さらには2020万画素もあるので、ブログサイズにリサイズした時のシャープさがハンパない。しかも、ちょっとならトリミングしても画像が乱れるなんて事は一切なし。なんか革命的な凄さですよ。
※クリックすると大きな画像で観られますので、ぜひクリックしてディティールの描き方観て欲しいです。



↓谷中のネコ。台風一過の日差しで日向ぼっこ。人慣れしてるので、逃げる気配は一切無し。堂々としとります。この写真もネコの毛並みの表現とか、バックの壁のディティールの描き方とか凄いよね、ホント。
DSC00304.jpg

↓で、ネコ様の顔の部分を等倍で切り出したのがコレ。毛並みの1本1本、壁の微妙な凹凸…凄いです。ホント。
catface.jpg

DSC00276.jpg
DSC00277.jpg
DSC00278.jpg
DSC00279.jpg
DSC00280.jpg
DSC00281.jpg
DSC00282.jpg
DSC00283.jpg
DSC00285.jpg
DSC00287.jpg
DSC00288.jpg
DSC00289.jpg
DSC00290.jpg
DSC00291.jpg
DSC00292.jpg
DSC00293.jpg
DSC00294.jpg
DSC00296.jpg
DSC00299.jpg
DSC00303.jpg


上野桜木の交差点で28mmでカヤバ珈琲の方をパチリ。まあ、コレはコレでアリかもしれませんが、ちょっと散漫な感じが…。
DSC00305.jpg

そこで、ちょっとトリミング。なんせ2020万画素ですから、ちょっとくらいのトリミングは問題無し。余計な部分がカットされて絵的にしまった感じ。
DSC00305b.jpg

でも、ここまで来ると、もっと大胆にトリミングしてもいいかも!という考え。でそれが↓コレ。かなり引き締まって良い感じ。
DSC00305c.jpg

でも、でも、もうちょっと何か…。そこで、カヤバ珈琲の黄色い看板だけ残して、他の部分をモノトーンのセピア調に、なんかいいかも!面白いかも!で↓コレ。
DSC00305d.jpg


DSC00306.jpg
DSC00309.jpg
DSC00312.jpg
DSC00315.jpg
DSC00317.jpg

縦スクロール感謝です。クリックすると大きな画像で観られますので、ぜひクリックしてディティールの描き方観て欲しいです。


[2012/06/20 21:13] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【週末朝の写真散歩 with SONY DSC-RX100 ボケ足が美しいので、もうデジイチいらないかもね…の巻】 | ホーム | 【北千住路地裏散策 SONY DSC-RX100ディティールの描き方がハンパないの巻 その2】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/850-f8dbabfd
| HOME |
