top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【THE 案の定 SONY DSC-RX100やってもうたの巻なのですよぉぉ~!】
top↑
※クリックで大きな画像
DSC00013.jpg

【THE 案の定 SONY DSC-RX100やってもうたの巻なのですよぉぉ~!】
どうも。日本一大人げないおやじです。(笑)
まあ、うちのブログを見ていただいている奇特な方なら、もう『案の定』でしょうが…我慢出来ずにDSC-RX100やってもうたなのですよぉぉ~!(>_<)*まあね。最初はある程度価格がこなれて買いやすくなるまで「待機」の予定だったんですけどね…。そこはそれ、なんせ、日本一大人げないおやじですから…我慢出来る訳ないんでね…。(>_<)*発売日(昨日の昼過ぎ)までは我慢の予定だったのですが…。ヨドバシカメラのSONY DSC-RX100のレビューページを見てしまったのが、運の付き。だって、このレビューの写真があまりにも素敵過ぎて…素敵過ぎて…。もうね、もうね、いてもたってもいられないって言うんですか…もう速攻ヨドバにネットで予約。店舗受け取りにして、仕事終わりで上野ヨドに直行。見事に買ってしまいましたとさ…。(>_<)* まあ、なんとなく予想は出来ましたけど…。
※購入きっかけになった素晴らしすぐるレビューページはこちら→ http://photo.yodobashi.com/gear/sony/camera/dsc_rx100/

まあ、いろんなカメラを買ってきましたが、レンズに保護シートが貼ってあるのは初めてです。
DSC01415.jpg

第一印象…小さいっ! こんなに小さいの?って感じ。いつも持ち歩いてるNikonのP300とほとんど変わらないんですから!なので、P300で使ってたcase LOGICのケースがぴったりサイズで流用可能。ちょっと得した感じ。
DSC01418.jpg
DSC01422.jpg

いつも通り『P』ポジションで撮影。レンズ周りのコントロールリングでプログラムシフト、裏のダイヤルで露出補正という使い方。今日使った感じでは使いやすかったです。
DSC01419.jpg

それと液晶がキレイ&明るい。バックのボケ具合も一目瞭然。これはイイです。
DSC01421.jpg

なワケで、いつもの週末の朝の散歩で試し撮り。天気がいまいちで、帰る頃にはポツリポツリ…そんな感じ。
DSC00002.jpg
DSC00005.jpg
DSC00082.jpg
DSC00088.jpg
DSC00003.jpg

DSC00006.jpg
DSC00007.jpg
DSC00008.jpg
DSC00012.jpg
DSC00016.jpg
DSC00019.jpg
DSC00023.jpg
DSC00024.jpg
DSC00027.jpg
DSC00038.jpg
DSC00039.jpg
DSC00044.jpg
DSC00048.jpg
DSC00046.jpg
DSC00052.jpg
DSC00055.jpg
DSC00063.jpg
DSC00064.jpg
DSC00066.jpg
DSC00068.jpg
DSC00069.jpg
DSC00065.jpg
DSC00070.jpg
DSC00071.jpg

ここからは、NEX-5Nでもお気に入りのハイコントラストモノクロで撮影。NEXのよりも若干マイルドな印象。基本アンダー目な露出で。
DSC00072.jpg
DSC00073.jpg
DSC00074.jpg
DSC00075.jpg
DSC00076.jpg
DSC00077.jpg
DSC00078.jpg
DSC00091.jpg
DSC00092.jpg
DSC00094.jpg
DSC00096.jpg
DSC00099.jpg
DSC00101.jpg
DSC00102.jpg
DSC00105.jpg
DSC00109.jpg
DSC00110.jpg
DSC00111.jpg
DSC00113.jpg
DSC00117.jpg

縦スクロール感謝です。凄い枚数一気にアップ。今日6月16日の時点でDSC-RX100で撮った写真をこれだけの枚数アップしてるブログは、他にはないでしょう。(笑)
まあ、案の定なんすけど…。久しぶりに撮っててゾクゾクするカメラです。よくぞこのコンパクトな筐体に1型のセンサーと明るいツアイスのレンズを入れてくれました。ポケットに入る高機能&高性能。感謝です。


[2012/06/16 18:13] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【北千住路地裏散策 SONY DSC-RX100ディティールの描き方がハンパないの巻なのですよぉぉ~!】 | ホーム | 【朝の写真散歩ぶらぶら その2】≫
コメント
やっぱやっちゃいましたね・・・って、もうエントリーを書いた時点決まったような(確信犯?)(^^ゞ
それにしても、写真はいい感じですね!
[2012/06/16 20:17] URL | kiyoshiro [ 編集] | top↑
>kiyoshiroさん
どうも、どうも。まあ、案の定なんですけど…。
ホントに我慢の予定だったんですけど…
あのヨドバシのレビューページがいけません。
あんなの見せられちゃったら…(>_<)*
RX100…今日撮った感じでは使いやすかったです。
シャープな写りも、柔らかなバックのボケもいいですね。
[2012/06/16 23:17] URL | なぐ [ 編集] | top↑
初めまして
ミラーレス一眼は欲しいけれど、大きすぎて気楽に持ち運べないし。。
と、悩んでいたら、SONY DSC-RX100が出たよと教わり
レビューを検索しておりましたら、こちらのブログに行きつきました。

撮影の腕が素晴らしいからだとは思いますが
素敵な写真が撮れるのですね!!
買いたくてウズウズしてきました。
大変参考になった記事だったので、ツイートボタン押させて頂きました。
感謝。
[2012/06/19 16:53] URL | ぐうぐうがんも [ 編集] | top↑
>ぐうぐうがんもさん
はじめまして。わたしもデジイチとか持ってますが大きくてめんどくさくてね。やっぱりポケットにスッと納まるサイズがいいですね。さらには、画質が良ければさらにOK!そこへRX100登場!ですよ。
そりゃ買っちゃいますよ&撮っちゃいますよ。
[2012/06/19 19:29] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/847-06656ad2
| HOME |
