【中華Pad 原道 N50そしてN12も…】なのね。
top↑
05DSC00769.jpg

【中華Pad 原道 N50そしてN12も…】なのね。

そんなワケで、案の定「やってもうた。」ですよ。5インチのN50に味を占め。ひとつ上のサイズの7インチに物欲メラメラ状態だったので、サクッと7インチもいっておきました。(笑)とりあえず原道ブラザース結成って事で、ちょっと大きな兄N12(なぜか型番的には数字が小さくなってますが…)を購入。N50と同じショップの週末特価で10,800円なり。5インチより千円だけ高いという…「何それっ!」的な価格設定。で、通常版のN12だろうなぁぁ…と思って注文したんですが…届いてみたらN12[豪華版]!なんかいいんじゃないすかぁぁ!この「豪華版」って響き!まあ、通常版じゃなく豪華版が届いたんで別に文句はなし。(でも、あとで付属の充電器が不良品で充電出来ない事が判明。まあ、N50と同じ物なんで、困りはしませんでしたけど…)製品自体はちゃんとしておりました。しかも、コイツはOSがなんと!Android4.0.3なのね!起動した瞬間からユーザーインターフェースもグッとかっちょ良くなっておりました。ただ、新し過ぎるせいかgoogleプレイ(旧アンドロイドマーケット)でも、N50にはインストール出来たのに、N12だと表示さえされずに、インストール出来ないものとかありまして…。twitter御本家アプリもN12ではマーケットに表示もされずインストール出来ず…。でもいくつかtwitterクライアントアプリがあったので、なんとなく良さげなTweetCasterをインストール。結果こいつのが御本家よりも、いろいろ気が利いててこっちのが使えそうなんで、結果オーライ!あとN50で抜群に良かったTunein RadioもN12だと表示されず…なかなかうまく行きませんな。そんなワケで音楽プレーヤーでもあり、インターネットラジオも聴けるWinampをインスト。これはこれで、結構使えそうなんで、しばらくはコイツで…。で、使用感なんですが、なかなか快適。動作のキビキビ感はN50のが若干良い。でも、7インチの液晶画面は動画とか観る分にはやっぱり比べるまでもなくN12にのが良い!OSが最新な分、すべてのUIが洗練されてるので、画面のオシャレ度が高く。使っていて満足度が高いっていうか…。こんなタブレット使いこなしてる俺って格好良さげなんじゃね…的なノリ。バッテリーの持ちも普通に使う分には1日余裕で持ちますね。何より7インチってサイズがね。持ち歩きと画面の見安さのせめぎ合いの絶妙なバランスでの落とし所と言いますか…。カバンにインして持ち歩くにはベストサイズじゃないかと…。世間じゃ新しいiPadの話題で持ち切りですけど…、本家も7インチのiPadとか出してくれたら、こと日本国内に置いては抜群に売れそうな気がしますが…。

※以降横位置の写真はクリックで大きなサイズ
05DSC00787.jpg
05DSC00770_20120310160857.jpg
原道N12「豪華版」って響きが素敵。
55DSC00801.jpg
05DSC00802.jpg
■背面写真。まあプラスチッキーではありますが、強度的にはしっかりしてます。
05DSC00803.jpg
■ホーム画面
05DSC00788.jpg
05DSC00771.jpg

■左下の四角が重なったアイコンを触ると、最近使ったアプリがニョキっとね。
 この変のUIもかっちょ良くなってる。
05DSC00789.jpg
■ニコルとIUの♪『ライク・ア・ヴァージン』の動画再生中。
05DSC00772.jpg
■原道ブラザースN50&N12の画面サイズ比較。並べて動画再生中。
 ちなみにT-araの『ロリポリ』とApinkちゃんの『My My』(←どんだけK-POP)
05DSC00780.jpg
■TweetCaster画面
05DSC00791_20120310162238.jpg
05DSC00792.jpg
■『音楽』アプリのアルバム表示。
05DSC00795.jpg
05DSC00797.jpg
05DSC00793.jpg
■この時間表示のフォントがカッコイイ。
05DSC00799.jpg

縦スクロール感謝です。世間的には『新しいiPad』の話題で持ち切り状態ですが。(わたしも、iPad2はスルーしたんで、今度の『新しいiPad』は興味津々&買う気満々なのですが…)密かに…密かに…中華Padブームを来てる?って程じゃありませんが…。ネットもメールもYoutubeも動画も音楽もtwitterも…いろいろ出来て1万円程度。いいんじゃないすか。コレは「あり」でしょ。このぐらいの価格だと画面の保護シートとか貼らずにガンガン使い倒せるでしょ。(笑)

『原道ブラザース』って昭和の香りのするプロレスのタッグチームみたいでいいわぁぁ…。(>_<)*

[2012/03/10 16:49] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
≪【ハギエンナーレ2012】に行って来たの巻~その1 | ホーム | 【中華Pad 原道 N50】なうん。≫
コメント
あれま、やっちゃいましたね・・・(^^)v
こちらもよさそう?
[2012/03/10 19:37] URL | kiyoshiro [ 編集] | top↑
>kiyoshiroさん
まあ、予想通りと言いますか…。
大人げなさがなせる技と言いますか…。
N12もいいですね。OSが新しい分クールって感じです。
5インチはポケットサイズ。7インチはカバンにインって感じ。
まあ、画面は大きい方が見やすいですね。やっぱり。
[2012/03/10 20:14] URL | なぐ [ 編集] | top↑
裏山C!
物欲は止められないもんだね(ー_;)

おいらのn50も元気に動いてます。
[2012/03/12 18:51] URL | おいら [ 編集] | top↑
>おいらさん
止められませんね…ホントに困ります。
N50元気でなにより。
[2012/03/12 20:32] URL | なぐ [ 編集] | top↑
またまたきてしましました。
質問してもいいですかな?
おいら!もMac使いなんだけど、n50とMacは簡単にUSB接続できるんですか?
初心者の質問ですんません(+_;)

n50の起動音って消してますか?
素人はやらないほうがいいかな?
[2012/03/16 11:08] URL | おいら! [ 編集] | top↑
>おいら!さん
どうもです。Windowsでさえ中華サイトからドライバー落としてなんとかつなげるらしいんで、最初からMacとUSBでつなごうなんて考えてないんで、データはマイクロSDに入れて突っ込むか、DropBox経由。と割り切ってます。N50の起動音…ちょっとうるさいですよね。これも、情報さぐると難しそうなので、「気にしない」か「スピーカー部分を指で塞ぐ」で対応。(>_<)* 割り切りです。あんまり役に立たなくて、すんまそん。
[2012/03/16 21:33] URL | なぐ [ 編集] | top↑
今朝、n50を壊してしまいました(´;ω;`)ウッ…
電圧が違うアダプターをさしてしまいやした(=o=;)三週間でやっちまいやした。
次はどうするか?思案中だす。
トホホ(ToT)/~~~
[2012/04/01 22:48] URL | おいら! [ 編集] | top↑
>おいら!さん
それは残念!わたしも、この間N50を落っことして背面の白いパネルが外れかけてビビリましたが、ギュッと押し込んだら無事復活。しかし、修理って分けにもね…。どうしましょ。思い切って新しい7インチとか…。(>_<)*
[2012/04/03 19:50] URL | なぐ [ 編集] | top↑
N50は充電はできないものの、アダプターさせばどうにか動いてます。でもな~~
てなわけで、今はIDEOS買ってきて遊んでます。
[2012/04/04 13:40] URL | おいら! [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/838-57f1709b
| HOME |