【中華Pad 原道 N50】なうん。
top↑
528789963.jpeg

【中華Pad 原道 N50】なうん。
そんなワケで、一部で人気の中国製激安Androidタブレット…なぜかゲト。(>_<)* 事のはじまりは、ある朝amazonをうろうろしてるときになぜか目に入ったAndroidタブレット。何これ?9,800円なんすかぁぁ…!って事で、この時に引っかかったのが、今回手に入れた【中華Pad 原道 N50】気になってググってみたら、使えないうさん臭い製品が多い通称「中華Pad」の中でも割と評判が良く…。かなり使えるらしいという事。5インチってサイズにもひかれて、とりあえずダメ元でポチってみるかぁぁって事でポチる。なんせ、根っからのMacユーザーで初アンドロイドでいきなりの中華Padですから…かなり心配だったんですけどね…。とにかく安いんで「まっ、いいか…」的な感じで。で、注文した翌日には、もう到着。さっそく開封してみると、見た感じは「かなりまとも…」な雰囲気。5インチっていう片手にすっぽり納まるサイズが、iPadユーザーには新鮮。使い方はまったく知りませんでしたが、起動してちょろちょろ触ってるうちに、ほぼ使える様に…。アンドロイドマーケットからiPad等で使い慣れた「DropBox」とか「Evernote」とか落として環境が整ってくると…なんか俄然使える雰囲気に。マイクロSDにiTunesのAACの音源とか動画とか適当にぶち込んで、原道N50に突っ込むと、なんなく普通に認識。普通に聴けるし観られる。(>_<)* この手のやつってMP3とかだけでAACとかダメなんだろうと思ってましたが。普通に対応。まったく問題無し。インターネットラジオのアプリ「Tunein Radio」っていうのを落としてインストール。これがなかなか良い!曲の再生中はそのジャケ写も表示されて、かなり使える。つうか、非常に使える!(笑)これはなかなか凄いかもと思うことしきり。おそるべし中国電脳。まっ、問題もなかったワケじゃないんですが…。(>_<)* Wifiがね、会社もその他もなんなく認識されて繋がったのに、なぜか、我が家のAir Mac ExpressのWifiだけウンともスンとも認識されない。いろいろあ~でもなこ~でもないやったが認識されない…。この件でググってみると、アンドロイドとAir Mac関係が何かとトラブル多いらしく…。うちもご多分に漏れずこんな状況。まあ、しょうがないんで、モバイル用のWiMaxで接続。こっちは問題なく繋がりました。んなワケで、家の中でもWimaxで【中華Pad 原道 N50】なうん。って事です。でも、これはかなり使えますよ。(笑)

528789951.jpeg
528795885.jpeg
529131773.jpeg
529705727.jpeg
05DSC00737.jpg
05DSC00741.jpg
05DSC00750.jpg
05DSC00754.jpg
05DSC00756.jpg
05DSC00763.jpg

縦スクロール感謝です。なんせ中華なので、標準では日本語環境になってないらしく…。今回はショップさんの方で日本語環境、日本語入力設定済みなモノをかったので、そのへんは問題無し。これホントになかなか使えますよ。なワケで…5インチがかなり使えるので、ひとつ上の7インチに猛烈物欲中なうん。(>_<)*
↑スーパー大人げないっ!


[2012/03/04 17:07] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
≪【中華Pad 原道 N50そしてN12も…】なのね。 | ホーム | 【あけおめ&ことよろ…ゆる~りとお正月なのですよぉぉ~の巻[SONY α NEX-5N] 】 ≫
コメント
あ~、見なければ良かったf(^ー^; 猛烈に欲しくなってきた。
[2012/03/04 20:10] URL | kiyoshiro [ 編集] | top↑
> kiyoshiro
中華Padへようこそ。(笑)
でも、ホントに思ったより普通に使えます。(>_<)*
[2012/03/04 22:31] URL | なぐ [ 編集] | top↑
買ってしまった
今日とうとう、迷ってたけど買ってしましました。
これから色々と楽しみだな~~~
[2012/03/09 20:28] URL | おいら! [ 編集] | top↑
>おいらさん
おめでとうございます。5インチってなかなかカワイイので愛せますよ。(笑)
[2012/03/10 11:30] URL | なぐ [ 編集] | top↑
教えて欲しい
こんばんは♪
いきなりすみません( TДT)
わたしは今日原道N50が来たのですがまったく使い方がわかりません(;>_<;)
ネットワークに繋げるにはどうすればいいのですか?教えてください( ノД`)…
[2012/04/05 23:22] URL | パンダ [ 編集] | top↑
>パンダさん
まずWi-Fi環境にはなってますよね?これが整ってないと始まりませんが…。後は「設定』の「Wi-Fi」の所にお使いのネットワークが表示されていると思いますので、それを選択してパスワード入力で完了です。でも、やはり購入になる前にある程度の事は調べておいた方が…。
[2012/04/06 14:52] URL | なぐ [ 編集] | top↑
stand
使用されているスタンドに
ついて教えてください。
品名とか購入先とか宜しく
お願いします。
[2012/05/13 15:09] URL | toki [ 編集] | top↑
>tokiさん
このスタンドはiPhone用のやつでして…。
まあ、あるもので流用って事ですね。
amazonで買いました。↓コレ
SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPod%E3%80%81iPhone%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-PDA-STN2BK/dp/B001JIRVVI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1337000898&sr=8-1
[2012/05/14 22:11] URL | なぐ [ 編集] | top↑
レスありがとうございますm(_ _)m。
参考になります。
[2012/05/18 23:04] URL | toki [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/837-45eda953
| HOME |