【物欲の果て [SONY α NEX-5N] 自分で自分にクリスマスプレゼントなのですよぉぉ~の巻】
top↑

5DSC00047.jpg

【物欲の果て [SONY α NEX-5N] 自分で自分にクリスマスプレゼントなのですよぉぉ~の巻】
218.jpg
もうね…。なんと言いますか…THE物欲まみれとでも申しましょうか…また、また、ポチっとしてしまいました。自分で自分にクリスマスプレゼント(←自分に言い聞かせる為の口実) 最近はやりのミラーレス一眼つうヤツですよ。(>_<)*** ミラーレス関係はまったく興味なかったんですけどね…。いろいろカメラ関係のサイトを見てるうちに、だんだん、興味が湧いて来まして…。さらにSONYなんて、まったく眼中になかったのに気がついたら「欲しくてたまらん」状態に!(←アホですな)NEXの存在自体は、もちろん知ってましたが、あの板きれに茶筒くっ付けた様なデザインがいまいち好きじゃなく…(買ってしまった今でも、そんなに気に入ってませんが…)ほぼスルーな感じだったんですが…、とあるレンズで撮った写真が気になり始め…。そのレンズで撮った写真をネットでいろいろ見てるうちに、どうにもコイツが使いたい、コイツで撮りたい衝動にかられまして…。先にレンズありきで、NEX-5N購入!(爆)(←何やってんの状態)
まあ、そのレンズっていうのがSONYのEマウント用のマクロレンズ 30mm F3.5つうヤツでして…。これがね、なかなかイイ描写!ボケもキレイで!なんか好きな「絵」が撮れそうなんですわ!しかも、価格は実売で2万円程度!これは、どうしても使いたい!使ってみたい!気持ちが抑えきれずにボディ+ダブルレンズキットにこのマクロレンズをTHE衝動買い!しかし、タイの洪水の影響でモノ自体が供不足みたいで、結構入荷待ちのところが多かったんですけど、そこは王道のヨドバシでゲット!案の定、購入後すぐに「在庫なし」に!まあ、なんとか滑り込みで買えましたとさ…という事。

※とりあえず充電終わって、もう夜になってしまったので、30mmマクロでうちのギター(EASTMANのフルアコ)なんぞ試し撮り。アンダー目の露出にすると、ちょっと良い感じ。

5DSC00022.jpg
5DSC00023.jpg
5DSC00020.jpg
5DSC00024.jpg
5DSC00025.jpg
5DSC00026.jpg
凄いのはISO3200でも、ほとんどノイズが感じられない事。完全実用レベル。


※さて、ここからはNEX-5Nを持って、いつもの根津あたりをブラブラ写真散歩。

5DSC00029.jpg
5DSC00030.jpg
5DSC00031.jpg
5DSC00032.jpg
5DSC00033.jpg
5DSC00036.jpg
5DSC00037.jpg
5DSC00038.jpg
5DSC00040.jpg
5DSC00045.jpg
5DSC00048.jpg
5DSC00049.jpg
5DSC00053.jpg5DSC00209.jpg


縦スクロール感謝です。う~んなかなかいい感じ。昨日は調子こいて1日300枚近く撮影。なので、まだまだ写真あります。(爆)(>_<)*

[2011/12/19 20:45] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【リッチトーンモノクロが凄いっ!なのですよぉぉ~の巻[SONY α NEX-5N] 】 | ホーム | ご近所写真もろもろ…。≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/830-4825a195
| HOME |