【PENTAXよ何処へ向かって行こうとしてるのか…なのですよぉぉぉ~…の巻 】[PENTAX Optio H90]
top↑
90IMGP0232.jpg

■PENTAXよ何処へ向かって行こうとしてるのか…でもその方向性以外と好きかも…。
どうもお久しぶりでございます。やっとこ猛暑も去り…やや秋の気配。ちょっと涼しくなって来たので、久しぶりに写真でも撮ってみようかなぁぁ…ってことで写真リハビリ中…。(爆)(>_<)* 
さて、表題の件ですが…ペンタちゃんはいったい何処を目指して進もうとしているのか!まあ、でも、その方向性は個人的には意外と好きかもしれない…ってお話。ペンタの革命的コンパクトデジカメ2機種。ある意味来まくりやがってます。(笑)



●ペンタックス、本体前面を“着せ替え”できる「Optio RS1000」
これはね…個人的にはアリです。(笑)なんか楽しそうって素直に思っちゃいました。黄緑色のPOPな感じのやつなんて…懐かしのリコーオートハーフぽくてなんかグッとくるレトロポップなデザイン。しかも、自分でいろいろジャケを作れるワケで…これ楽しそう。オリジナルのジャケで誰かにプレゼントなんてのもアリアリの気配。(笑)基本わたしも使ってるOptio H90ベースな感じ?みたいなので、充分使えるはず。しかも、価格もかなり安め…。物欲メラメラかも…。おっさんが使うには厳しい感じも若干ありますが…買ってしまいそうで…恐い。(爆)(>_<)* とにかく、ペンタは良い意味「はじけてる」ようで…。がんばれペンタ!なのですよ。



●ペンタックス、カワダ「ナノブロック」でデコレーションできるデジカメ
これも来まくりやがってますね。(笑)来過ぎて一気に通り過ぎちゃった?くらいの飛ばしっぷり…。(爆)キディ・ランドとかに普通に置いてあってもアリな路線。おもちゃ感覚デジカメ。これも…まあ、個人的には「アリ」の範囲?これも基本スペックは結構ちゃんとしてるみたいなので、マジで使えるかも…。親類の子供へプレゼントするにはベストか?それにしてもペンタはじけ過ぎ…。(>_<)*

90IMGP0225.jpg
90IMGP0228.jpg
90IMGP0229.jpg
90IMGP0231.jpg
90IMGP0234.jpg
90IMGP0235.jpg
90IMGP0236.jpg
90IMGP0237.jpg

縦スクロール感謝です。
久しぶりの更新ですんまそん。まあマイペースでいきますんで…。
ちなみに今日の写真はOptio H90で撮りました。って事は、今日書いたペンタはじけちゃった2台のカメラもこれくらいは「撮れる」ってことでいいんじゃね?って事で…。(笑)


[2010/09/18 22:02] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【ガレバンなう…の巻】 | ホーム | 【アメリカのステラちゃん推定50歳がやって来たなのですよぉぉぉ~…の巻】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/788-4af95751
| HOME |