top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【トイデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻 part 8】 [POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m]
top↑
sIMG_0001.jpg

■あけおめ&ことよろ…。
まあ、なんとなくずるずると2010年になってしまいました…。みなさま…あけおめ&ことよろ…でございます。この新しい年がみなさまにとって良い年になりますように…。ついでに…自分にとっても…。(爆)(>_<)*
さて、昨年からの個人的なトイデジ・ブーム?ですが…はてしなき物欲オヤジの本領発揮といいますか…。単体の価格としては安いので…ついついやってもうたしてしまうんですなぁぁ…。(>_<)* 前からちょっと気になっていたスクエアな絵が撮れるトイデジのPOCKET DIGITAL CAMERA SQ28mなんですが…。これがけっこう人気みたいで…発売と同時に即売り切れ…みたいな感じだったみたいで…在庫切れ状態のようでしたが、ちょろちょろと入荷するらしいという情報を聴きまして…。調べてみたら、なんと地元のルミネのお店で取り扱っているらしいじゃないですかぁぁ…!(笑)年末に実家に寄った帰りにちょろっとのぞいてみたら…普通に売ってました…。(爆)店員さんに在庫を聴いたら取り出してきた段ボール箱を開けると在庫がどっさり…。(爆)赤と青それぞれ20台くらいはありそう…。そんなワケで、大人げない私としましては赤と青それぞれ1台づつ確保してまいりました…。(爆)(←物欲オヤジの荒技。)これね意外とVQ1015 ENTRYよりも使いやすいです。(笑)バッテリーはUSBでパソコンから充電。(初回は2時間くらい)つなげばすぐマウントしてくれるので、ちっちゃいマイクロSDカードを抜き差ししなくてOK。撮影モード(モノクロ、ノイズ、ビビッド)動画への切り替えもひとつのボタンを押して順次切り替えていくので分かりやすくてイイと思います。ただし、シャッターがいつ切れてるのかわからない感じは同じ…。「撮った感」ゼロです。シャッター押してから液晶パネルの撮影枚数のカウンターの数字が増えるまで約3秒くらいはじっと動かず我慢…みたいな感じで、ここだけはやっかい…。(爆)(>_<)* 写りはVQ1015 ENTRYよりもちゃんと写ります。(笑)(←とは言っても所詮「トイデジ」レベルですが…)売りはビビッド・モードだと思いますが…、ノーマルでもかなり彩度高めな感じがします。カメラ自体の作りはボタン類精度とかクリック感?を含めて割りとちゃんとしてるかも…。トイデジにありがちなチープな「ちゃっちい感」はあんまり感じません。結果…かなり遊べそうです。(笑)

■POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m…http://pokedigi.com/


sIMG_00001.jpg
↓いつものターゲットマークの壁…(笑)
sIMG_0006.jpg
sIMG_0007.jpg
sIMG_0008.jpg
sIMG_0005.jpg
sIMG_0009.jpg
sIMG_0015.jpg
sIMG_0018.jpg
sIMG_0020.jpg
sIMG_0021.jpg
sIMG_0024.jpg
sIMG_0026.jpg
sIMG_0027.jpg

縦スクロール感謝です。
今年もゆる~い感じでよろしくお願いします。

[2010/01/01 10:59] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【トイデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻 part 9】 [POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m] | ホーム | 【トイデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻 part 7】[VQ1015 ENTRY]≫
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このカメラ、やっぱすごいですね♪
いや、なぐさんの腕あってのカメラなのですけど。
芸術の香りがプンプンします。
[2010/01/01 11:16] URL | TOYO [ 編集] | top↑
>TOYOさん
どうも…あけおめです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
PDC SQ28m(←略)意外と使いやすいです。VQ1015よりもさらに一回り小さくて造りもけっこうしっかりしてます。
やっぱりスクエアっていうのがイイですね。
[2010/01/02 17:38] URL | なぐ [ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
トイカメラ、イカしていますね~
自分もiPhoneのトイカメラアプリに
はまっています。
今度ターゲットマークの壁探しに行ってみます。
[2010/01/03 23:26] URL | イカスモン [ 編集] | top↑
>イカスモンさん
どうも、どうも。あけおめ&ことよろでございます。
最近すっかりトイデジってますねぇぇ…。
はまると泥沼ですね…(笑)
ターゲットマークの壁…難しいですよ。(笑)
[2010/01/04 18:41] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/771-55db4b42
| HOME |
