【トイデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻 part 2】[VQ1015 ENTRY]
top↑
99IMG_0018.jpg

どうも。前回に引き続きまして「トイデジ」ネタでございます。さてVQ1015 ENTRYですが実際に使ってみていろいろわかってきた事をダラダラと書いてみます。

■電池(単4一本)は意外と持たない…。バッテリーの消費量が多い?もしくは、付属の電池がしょぼかった?

■バッテリーの残りが少なくなると、とたんに動作不安定になる。画像の上半分しか撮れず…下半分はグレイ…みたいな…。シャッター切ると電源OFFみたいな…とにかく怪しさムンムン。

■なので、バッテリーをエネループに交換。俄然いい感じに…。しかし、数枚続けて撮ると液晶のバッテリー残量は残りひとつ。しかし、しばらく間をあけて電源を入れ直すとフルに復活…。ようするに…バッテリー残量の表示が怪しい可能性も…。

■レンズの焦点距離はかなり「長め」な感じ。(F3.0 6.56mm)正確な換算数値はわかりませんが…体感的には35mm換算で50mmよりも長い気配…。60mmくらいあるかも…。(体内標準レンズが28mmのわたしには、ちょっとばかし難しい…)(笑)

■CMOSなのでシャッターを切った時にカメラを動かすと撮影した画像が見事に歪む…。(これはこれで面白い)

■夜景はかなり厳しい…(←当たり前かっ!)

■日差しが当たっている部分は白とび、シャドウ部は黒潰れ…。基本的にはそんな描写。(爆)

■基本事項…何を撮っても100%まともには撮れません。(爆)

09IMG_0052.jpg
09IMG_0056.jpg
09IMG_0057.jpg
09IMG_0064.jpg
09IMG_0066.jpg
09IMG_0068.jpg
09IMG_0067.jpg
09IMG_0071.jpg
09IMG_0078.jpg
99IMG_0005.jpg
99IMG_0007.jpg

縦スクロール感謝です。


[2009/12/20 11:02] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【トイデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻 part 3】[VQ1015 ENTRY] | ホーム | 【トイなカメラでデジってみる。…なのですよぉぉぉ~…の巻】[VQ1015 ENTRY]≫
コメント
私も買ってみようという気持ちになってきました。(笑)
[2009/12/20 17:07] URL | TOYO [ 編集] | top↑
>TOYOさん
ぜひぜひ。気持ち…だけじゃなく…ポチっと…どうぞ…。(笑)
[2009/12/21 20:47] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/765-9664292d
| HOME |