【谷中もちょっとだけ秋の気配…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7]
top↑
7IMGP0951.jpg

連休です…。ぐだぐだ…ぐだぐだ…しております。(笑)
今日の写真ですが…モノクロです。なぜかといいますと…部屋で試し撮りしてる時に遊びでモノトーンにしてたんですが…すっかり忘れてそのままで撮っちゃったっていう事でございます。(爆)(>_<)* まあ、撮った被写体もどちらかと言えばモノクロでいいんじゃね?的な絵柄だったのでそのままです。(笑)

■連休生活
1日目…お墓参りへ行ってから毎週の野暮用で実家へ。
2日目…久しぶりにK-7片手にいつもの谷中写真散歩。だったんですけど、あんまり撮らずに茶屋でギターを弾くパターンに…。(←いわゆるストリートプレイに近い?)韓国から旅行中の学生カップルがしばらく聴いていってくれる。女の子の方が自販機で紅茶を買って差し入れしてくれる。言葉は通じませんがうれしいっすね。ほんと。あとは、自分でもアコギをやっているというおじさんに声をかけられ、しばらく、アコギ&音楽談義。(笑)
3日目…お茶の水の楽器屋をブラブラ。中古の出物がないか見てまわる。結局、エレキの弦とケーブルとかを買って帰る。
4日目…昼寝。(爆)その後ネットでいつも通り音楽系の動画をちょろちょろと…。で、今日はなぜか大塚まさじさん(ディランII)にひっかかりまして…。その独特のこねる様な歌い方が妙に気になって、ちょろっとその周辺をいろいろ検索。→西岡恭蔵→加川良→ハンバートハンバートという流れ。60年代関西フォークな雰囲気。(ハンバートハンバートを除く)西岡恭蔵さんの「プカプカ」はほんと名曲ですな…。個人的に大好きなハンバートハンバート…彼らを初めて知ったのも加川良さんとのジョイントのテレビを見てからでしたので後半は自然な流れですな。

7IMGP0937.jpg
7IMGP0938.jpg
7IMGP0939.jpg
7IMGP0940.jpg
7IMGP0944.jpg
7IMGP0946.jpg
7IMGP0948.jpg
7IMGP0949.jpg
7IMGP0952.jpg
7IMGP0954.jpg

縦スクロール感謝です。連休もあっと言う間にあと1日…早いっすな。(>_<)*


プカプカ  西岡恭蔵 大塚まさじ


西岡恭蔵さんの名曲「春一番」をハンバートハンバートがやっている映像があったのでぺたり。

春一番 / ハンバートハンバート



[2009/09/22 20:34] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
≪【谷中ぶらぶら続編…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7] | ホーム | 【谷中のランドマーク「カヤバ珈琲」2009年秋復活!!!…なのですよぉぉぉ~…の巻】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/27 00:26] | [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/757-f37311b7
| HOME |