【谷中のランドマーク「カヤバ珈琲」2009年秋復活!!!…なのですよぉぉぉ~…の巻】
top↑
CIMG0149.jpg


まあ、なんとかやっと…シルバーウィーク5連休突入! なんですけどね…休めるのはいいんですけど…その分休み前の仕事の進行スケジュールが厳し過ぎて…倒れるかと思うくらいの忙しさ…。5連休…良いのか悪いのか…微妙…な感じ…。(爆)(>_<)*

ところで2009年秋…谷中を愛する人間にはうれしいニュースがひとつ!知る人ぞ知る…谷中のランドマークでもある古い趣のある木造二階建ての喫茶店。「カヤバ珈琲」…諸事情によりしばらく(3年くらい?)お休みしておりましたが、なんと!この2009年秋 ちょっとリニューアルして復活!(拍手!)いや~っ、やっぱりね言問通りの上野桜木の交差点にはあの黄色に茶色い文字の「カヤバ珈琲」の看板が輝いてなきゃいけません。やっぱりカヤバがやっているだけで町並みがひとつ明るくなった様な気がするんですなぁぁぁ…。ところで、本格オープンは18日(金)だったんですが、その前日の17日(木)はご近所さん向けのプレオープンのお披露目日だったので、おじゃましてきました。なんせ、うちの会社からは目と鼻の先。直線距離で10メートルちょいの正真正銘のご近所さんですから…。(笑)リニューアルで昔のいい雰囲気が無くなっちゃったらいやだなぁぁ…とちょっとだけ心配だったんですけど…。見事に昔のイイ雰囲気をいかしたまんま昭和の香りが漂うノスタルジック臭ムンムンの店内の雰囲気にひと安心。昔ながらの名物メニュー薄い卵焼きが挟まったタマゴサンドなんかも完璧に再現されておりまして…うれしい限り。うん、うん、いいっすね。やっぱ「カヤバ」これから入り浸りかも…。(爆)(>_<)*

カヤバ珈琲…http://kayaba-coffee.com/

CIMG0150.jpg
CIMG0109.jpg
CIMG0116.jpg
CIMG0119.jpg
CIMG0123.jpg
CIMG0125.jpg
CIMG0126.jpg
CIMG0124.jpg
CIMG0128.jpg
CIMG0130.jpg
CIMG0131.jpg
CIMG0142.jpg
CIMG0145.jpg
CIMG0147.jpg
CIMG0151.jpg

縦スクロール感謝です。今夜はこれでもかと写真を載せてみました…。(笑)



↓ついでに今一番お気に入りのCMをぺたり。もうねコレたまりません。(笑)

BOSS FIRST CLASS『歌うCA』篇 大地真央 西川史子 佐々木希


[2009/09/20 00:19] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【谷中もちょっとだけ秋の気配…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7] | ホーム | 【iPod nano 5th 到着。…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7]≫
コメント
谷中の美容室です。
18日は、サッちゃんのご命日だったのですよ。
オーナーさんは偶然だと言っておりましたが…
偏屈な美容室ですが、ママとサッちゃんにはとても良くしていただいて、感謝してます。お彼岸にはお墓参りもしますが、リニューアルですごく良くなって、きっと喜んでいる事でしょう。
もう少し混まなくなったら行きたいと思ってます。
[2009/09/24 12:31] URL | yaa [ 編集] | top↑
>yaaさん
そうですかぁぁ…偶然の一致ということだけでは片付けられない何かがあったんでしょうね…。
連休中を含めて大繁盛みたいですね。
なによりです。朝8時過ぎの窓から朝日が差し込むカヤバもいい雰囲気です。
レス遅くなりまして…すいません。
[2009/09/27 11:14] URL | なぐ [ 編集] | top↑
嬉しいですね!!
はじめまして。
カヤバコーヒーのファンでした。
新旧まざったおしゃれなカフェに
変身されてのオープン!素敵ですね。
ご近所にお住まいとは、うらやましいです。

近いうちに行ってみようと思います!
[2009/10/08 11:24] URL | masami [ 編集] | top↑
>masamiさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
カヤバ良い感じです。
朝、ガラス窓からいっぱいに差し込む朝日を浴びながら珈琲を飲むお客さん達を眺めているだけでも、癒されます。
ぜひ、いらした方が良いと思います。
[2009/10/08 21:29] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/756-ceab4007
| HOME |