【iPod nano 5th 到着。…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7]
top↑
7IMGP0930.jpg


さっきのエントリーで書いた。新しいiPod nano 5thが中国シンセンから無事に到着。(笑)色はパープル。実際に見ると深い色合いの紫でかなり光沢のある塗装なので光の加減で色味が変化してなかなかカッチョエエです。「パープル」正解かも…。(爆)スピーカー付きなのでイアフォンをはずした状態だと本体から音が鳴り響きます。なんか新鮮な感覚。(音質はそれなり…当たり前ですが…)FMもそれなりに感度があるようで、屋外なら問題なく実用レベル。それからムービーですがけっこうちゃんと撮れます。エフェクトがありまして…これがなかなか面白い。けっこう遊べそうです。B.B.Kingのお得意のナンバーから頂いた「Every Day I Have The Blues」の刻印もカッチョエエです。(←自画自賛野郎)

■iPodでエフェクトかけて適当に撮影。iPhotoに取り込んで、iMovieで簡単に編集。BGMはGaregeBandで自分で作りました。Apple純正の付属ソフトですべて完了。さすがアップル。誰でも簡単にこんな感じで作れちゃうのは凄いですな…。

iPod nano 5th movie test



7IMGP0912.jpg
7IMGP0921.jpg
7IMGP0917.jpg
7IMGP0928.jpg

縦スクロール感謝です。
なんか写真では青っぽく写っちゃってますが…「パープル」です。
新しいiPodでデジタルリマスターのBeatlesを聴く…。う~ん、ちょっと贅沢。(笑)

スポンサーサイト
[2009/09/13 20:15] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【谷中のランドマーク「カヤバ珈琲」2009年秋復活!!!…なのですよぉぉぉ~…の巻】 | ホーム | 【なんだかねぇぇ…なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7]≫
コメント
こんばんは。

おーっ!新しいnano買われたんですね。
刻印も格好良いです(^-^)

僕も興味があってお店で触ってみましたが、小さいディスプレイの中とはいえ、
めちゃくちゃビデオがスムーズに再生されて驚きました。

でも、パソコンに取り込んで、それなりの大きさで観るとクオリティはどうなん
でしょうか?

ビートルズのMonoボックスは、どのお店も軒並み完売みたいですね。
そうそう、BGMは年代的に「スリラー」を思い浮かべちゃいました(^^;
[2009/09/13 23:49] URL | Sato [ 編集] | top↑
>Satoさん
レスが遅くなりまして…ホントすんません。
仕事が連休前の強行スケジュールで…(>_<)*
nano 5thなかなか良い出来です。ビデオもなかなかキレイに撮れますよ。
うちのiMacでもキレイにさくさく再生できます。(デジカメの動画レベルくらいは来てると思います。)
FMも充分実用レベルの感度で使えます。
ビートルズ売れてるみたいですね。
わたしの場合は欲しいアルバムだけ買ってみましたが、デジタルリマスター恐るべし!です。予想以上に凄いです。
ロールオーバー・ベートーベンのイントロのジョージのギターの音…。
リアルにギターアンプが鳴ってる音がします。(笑)
[2009/09/19 23:53] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/755-3e7e4cb6
| HOME |