【カメラがらみのモヤモヤ話なのですよぉぉぉ~…の巻】[物欲オヤジのつぶやき]
top↑



発表になりましたね…。↑RICOH CX2…

全然ノーマークだったんで… ちょっと「おおっ!」って感じ…。

だって…ついこの間CX1が出たばっかな様な気がして…。でも、価格もずいぶん値ごろになってきたなぁぁ~みたいな感じだったんで…。もうですか?みたいな…。あのボディに10倍ズーム… どうやってたたんで押し込む?「リトラクティング系」今まで結構トラブル話もあったんで… でも、28mmから300mmまでっていうのは凄いっすね…ホントに…。見た目はあんまり変化なし。グリップは凹凸がついて握りやすそうそうな気配…。そんな感じでしょうか…。個人的にはGRDIIIの方がさらに物欲そそる存在であったりするんですが…。(笑)
まあ、このお話は、あくまで「前フリ」的な事なので…。

では、今夜の本題に突入!でございます。個人的には今、猛烈に物欲をそそられるカメラがございまして…。ここ2~3日は密かに、そのカメラについていろいろ情報をさぐったりしております…。(爆)(>_<)*
まあ、一般的には「何で今頃それっ?」みたいに思われると思いますし…。はっきり言って注目度はものすご~く低くてほとんどの方は「ノーマーク」な存在だと思われる奴でございます…。自分でもなんで、こんなに物欲刺激されるか「謎」な部分もありますし…「これ買ってもどうするの…?」的な面もありまして…。でも、なんだかとっても欲しいのです。(笑)
ぶっちゃけ猛烈物欲刺激野郎な存在なのでございます…。(>_<)*

■そのカメラについての個人的な考察

【良い点】
・とりあえずスリムで薄いデザインはなかなかイケてるかも…(個人的な感想)
・なので、ポケットにすっと収まっていつでも持ち歩けるぜぇぇぇ~的な感じ。
・もっと強烈に魅力を感じる部分があるんですが…それは後程…。

【悪い点】
・レンズは今時ショボく3倍ズーム…しかもF値が暗いので、室内とか苦手そう…。
・しかも広角側が37mm!…もはや「広角」とは言えません!(>_<)*
・その上…手ぶれ補正的なものはなさそうなので(裏技的なものはあり)手ぶれ写真必死かも…。
・写真じたいの写りもあくまで「それなり」&「こんなもん?」的なレベルの気配…。

で…【強烈に物欲を刺激するポイント】

●【1秒間に30枚の超高速連写】
●『スローモーションビュー』な…なんと時間をスローモーションにした状態で撮影できる。(←表現が難しくてわかりづらいかもしれませんが…)
●『いち押しショット』 連写画像から、最高の1枚をカメラが自動でセレクト
●『HS夜景』超高速連写した画像を合成して手ブレのない画像を作成
●『ハイスピードムービー』これですよ!これっ!見えなかった瞬間を映す!時間の壁を一瞬にして超えてしまう超絶ムービーですよ!
●『HDムービー』これがねYouTubeとかで見ると凄い奇麗なHDムービーが撮れるんですな…これが、あのポケットに入るちっちゃなカメラで撮れるなんてぇぇ~って感じ。

まあ、ここまで書けばデジカメ・フリークな皆さんはもうお気づきかもしれませんが…

わたしが今、猛烈にに物欲刺激されるカメラは…↓こいつでございます。

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

casio_exfs10.jpg

まあ、さんざん引っ張っておいて…それかよっ!みたいな方も多いかもしれませんが…。これがね、結構面白そうな奴なんですよ…。以下YouTubeで見つけた動画のサンプルを貼りますが…これ見ちゃったら猛烈欲しくなるかも…。(爆)(>_<)*

↓これ見た時に、HDの動画がこんなにキレイに撮れるなんて…って素直に思いました。




↓で、なんと言ってもコレですよ!超スローモーション動画!面白過ぎですよ!









ねっ、ちょっと面白そうでしょ!若干物欲刺激されたのでは?
で、このカメラ自体、発売になってから5ヶ月くらいたってますんで…何を今更?とお思いになる方も多いかと思いますが…5ヶ月も経ってるから「今」がいいんですなぁぁ…

なんと…!
今現在…価格comの最安値が…なんと…

なんと…

19,580円!(←ド~ン!)

こんなムービーが撮れて、ポケットにすっぽり収まるスリム&コンパクトなデジカメが2万円でおつりが来ちゃう…

そんなワケで…物欲猛烈刺激なのですよぉぉぉ~!!(爆)(>_<)*

※縦スクロール感謝です。長々とすんません。今日は写真無しです…。まあ、たまにはこういうのもいいんじゃないかと思います…。(爆)

スポンサーサイト
[2009/08/20 20:14] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【やってもうた!(予想通り…)なのですよぉぉぉ~…の巻】[物欲オヤジのつぶやき] | ホーム | 【朝の散歩の「花」写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 8】[PENTAX K-7]≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/752-d2be1e25
| HOME |