【毎度おなじみ谷中散歩写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 5】[PENTAX K-7]
top↑
7IMGP0529.jpg
7IMGP0537.jpg
7IMGP0521.jpg
7IMGP0535.jpg
7IMGP0536.jpg
7IMGP0482.jpg
7IMGP0539.jpg
7IMGP0540.jpg
7IMGP0541.jpg
7IMGP0542.jpg

縦スクロール感謝です。
もうね…蒸し暑くてすっかりバテバテ…。ひたすらダラダラと休憩の日曜日。前にエントリーで書いたうまいパン屋へ行って例の激ウマカレーパンを買ってお昼ゴハン。のんびり昼寝かましてたら土砂降りの雨の音で起こされる…。そんな感じ。(爆)(>_<)*



そんで本来のフィールドであるブルースネタから動画を一発。我が心の師…SRV様の動画はいろいろチェックしてたつもりですが…コイツは初めて発見。しかも、素晴らしい出来。師匠のギターもいつにもまして「キレキレ」で抜群にイイ音かましてくださってます。バックがいつものダブルトラブルじゃないんですが…ベストテイクじゃないかと思われる完成度でございます。ああ~これぐらい弾けるようになりてぇぇ~!(爆)(>_<)* 一緒に合わせて弾いてみますが、師匠は例の半音下げチューニングなんで師匠はEのポジションでプレイされておりますが曲のキーはE♭なんで、ノーマルチューニングとしてはE♭って弾き慣れてないんでちっとばかしまごつきます…。(素直に半音下げチューンにすりゃあいいんですけどね…。)(爆)(>_<)* それにしてもイイ音してるなぁぁぁ…。(あこがれモード)

STEVIE RAY VAUGHAN.........TV


[2009/08/09 19:30] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【毎度おなじみ谷中散歩写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 6】[PENTAX K-7] | ホーム | 【毎度おなじみ谷中散歩写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 4】[PENTAX K-7]≫
コメント
K-7で検索してたらたどり着きました。はじめまして。
すてきな写真ばかりで感動しました。
で、野暮な質問なのですが、レンズは何を使ってらっしゃるのでしょう?
道具を同じにすれば同じ写真が撮れるなんてみじんも思ってませんが、こちらの写真みたいなものを撮りたい!と思ったので。
よろしかったら教えてください。
[2009/08/11 16:03] URL | きりん [ 編集] | top↑
こんばんは。
saryuです。

K7ライフ満喫されているようですね(笑)
「K7欲しい病」がなかなか抜けないまま、夏期休暇を迎えそうです。時間があると危険ですね。
いよいよかもしれません。

いつも綺麗な写真で楽しませていただいています。
[2009/08/11 19:41] URL | saryu [ 編集] | top↑
>きりんさん
いらっしゃいませ。どうもです。
レンズですが、前のエントリーでも書いてるんで…すいません。以下コピペです。(笑)
_______________________________________
使っているレンズですが愛用のシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROほぼコレ一本です。自分が通常使う範囲の画角をカバーしてくれて、しかも17mm側では開放F2.8。そして何よりこのレンズの一番の魅力は「寄れる」事…。なんせズーム全域で最短撮影距離20cm。ワーキングディスタンスはなんと3cm!ググッと寄りたくなったらマクロレンズに付け替えるなんてめんどうな事をせずに、そのまま、気分のまま、シームレスでググッと寄れます。ちょっとしたマクロレンズ並みな感じで使えます。(もちろん実際にはマクロレンズの方が寄れますが…気分的にね。)描写もシャープで非常にお気に入りでございます。しかし、ひとつ慣れが必要なのがズームリングの回転方向がペンタックス純正と逆だって事…。最初戸惑うかも…しれませんが…これさえ慣れてしまえば…あとは「コレ一本で向かう所的無しだぜぇぇ~ ああ~極楽。」みたいな快適な写真世界が広がります…。(←ホントかっ?もちろん個人差アリですが…)まあ、それぐらいお気に入りだって事…。(笑)
_______________________________________
と言うワケでかなり使えるお気に入りレンズです。

>saryuさん
どうもです。そうですね満喫してますね…(笑)
ところで、欲しい時が買い時ですよ…。(笑)
いっときましょ。(笑)(←悪魔のささやき)
まあ、撮ってて楽しいのは確かです。
おすすめです。(笑)
[2009/08/12 10:37] URL | なぐ [ 編集] | top↑
なぐさん
あああ、、すみません。全部読んでなくて、、、。
SIGMAの17-70ですね!?ボクもK-7買うならこのレンズかなーと思っていたので、バッチリでした!

これからもお邪魔して写真、見せて頂きます!
[2009/08/13 11:13] URL | きりん [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/747-43340aaa
| HOME |