【朝の散歩の「花」写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 3】[PENTAX K-7]
top↑
7IMGP0432.jpg


【Fender Mexico / Road Worn…思わず「HOLD」しちまいましたぁぁ…】

そんなワケで… 今日は本来のフィールドでもあるブルース関連の話なんですが…。ギター好きなら毎日要チェックなサイト…デジマートでちょっとした出物を見つけまして…ビル・ローレンスマニアのわたしとしては見逃せないL-250ピックアップ三発搭載のストラト…ビルロー自体USED市場にもあんまり出てこないんで…これを逃しては!と思いまして…たまたま、仕事も早めに終わったんもんで、そのままお茶の水の某「I」楽器店へ(イシバシ)ですけどね…。雨も降って来て蒸し暑い中行ったのに、なんとタッチの差で電話で「HOLD」されてしまいまして…ゲット出来ず…。(>_<)* やっぱ電話で予約しとかなくちゃいけねぇぇ~って事なのでした…。そんでも、せっかく来たので店内をいろいろ物色していると…なんと!今年発売になったフェンダーメヒコのロードウォーンちゃんのUSEDがもう出てるじゃぁございませんかぁぁぁ!割と手頃な価格…?なのにカスタムショップ並みのレリックで注目のブツです。(※レリックとは新品なんですがワザと何十年も使い込んだかの様な塗装のハゲなどをリアルに再現したもの)とりあえず弾かせてもらうと…これがね…結構イイ音してるんですなぁぁ…。レリックの感じもほんとにヴィンテージみたいな出来。やりますなぁぁぁ…フェンダーメヒコ!って事で、持ち合わせもなかったので、とりあえず「HOLD」にしてもらって帰って来ました…。う~んどうしましょう。確かにかなりのお買い得の一品なんすけどね…。(>_<)*
■ちなみにこんな感じのやつ。


7IMGP0430.jpg
7IMGP0431.jpg
7IMGP0400.jpg
7IMGP0428.jpg
7IMGP0429.jpg
↓クリックで大きな画像
7IMGP0416.jpg
7IMGP0435.jpg
7IMGP0437.jpg
7IMGP0440.jpg

縦スクロール感謝です。男48歳・ブルースおやじ…己の「ブルース道」を極める為に日々精進しております。(爆)(>_<)*

スポンサーサイト
[2009/07/25 07:35] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【Fender Mexico Road Worn…本物ヴィンテージみてぇぇ…レリック&音もグーなのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7] | ホーム | 【朝の散歩の「花」写真なのですよぉぉぉ~…の巻 part 2】[PENTAX K-7]≫
コメント
なぐさん、こんばんは。

リンク先を拝見しましたが、中々素晴らしいブツですね(笑)
昔、似たような仕様のレイ・ボーンモデルを見たことがあるんですけど、
それはちょっとわざとらしい感じを受けたんですですけど、これは本当
に使い込まれた雰囲気がありますね。

黄ばんだピックガードやピックアップもそうですが、ネック裏の塗装が
汗で剥げた感じも憎いですね。実際には弾きにくいことはないんですか?

個人的にはローズウッド指板の方が弾き易いと思うので、そこも高ポイント
ですが、詳しく仕様を見るとメイプルになってますね。新しい加工技術
なのでしょうか。

とにかく、買うしかないですよね(^-^)
[2009/07/25 20:14] URL | Sato [ 編集] | top↑
>Satoさん
Satoさん、どうもです。
なかなかイイ出来のブツでしょ。エドワーズのレイヴォーン・モデルは
塗装が剥げた感じの上にキレイに塗装してありましたよね…
コイツはホントに極薄のラッカー塗装で剥げた部分はアルダー材が
むき出しになってます。これから使い込めばもっといい感じで貫禄が出そうです。
ところで、HOLD出来るのは一週間なんで、土曜日にもう一度行って弾かせてもらいました。
前日はVOXのアンプだったんですが今回はFenderのtwin系で、マッチングがいいのか
ほんとにアンプもいいアンプだったみたいで、さらにイイ音で鳴ってまして…
弾いてて気持ちよくて、このままずっと弾いてたくなりました…(爆)(>_<)*
そんなワケで、勢いで買ってしまいました。(笑)
新品で買うと126,000円なんすけど…USEDなんで89,000円。37,000円お得な買い物でした。
※ちなみにネックはメイプルにローズの指板です。塗装の剥げ部分はちょうどサテン仕上げ
みたいな感じで弾きやすいです。(笑)
[2009/07/26 22:46] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/739-81e2a452
| HOME |