【PENTAX K-7…超消極的使用術(もしくは宝の持ち腐れセッティング)なのですよぉぉぉ~…の巻】
top↑
7IMGP0251.jpg

【PENTAX K-7…超消極的使用術(もしくは宝の持ち腐れセッティング)なのですよぉぉぉ~…の巻】

そんなワケで… くどいくらいに連日のK-7ちゃんネタでございます。(>_<)* 機能&性能的にはテンコ盛り状態のK-7ちゃん。もう入れられるものは総て入れました…みたいな。正直いろいろありすぎて使いこなせません…。(爆)(>_<)* だってあれもこれも「出来る」なんですから…。なので、この際あんまり無理して欲張らずに「使う」&「使える」ものだけに絞って使うのもいいんじゃないかと思ったワケですよぉぉぉ~!(爆)あまたある素晴らしい機能を無駄に?無視して?あえて宝の持ち腐れセッティングで使ってみてもいいんじゅあねぇ…という事でございます。(爆)
で、今のところわたくし流の超消極的使用術(もしくは宝の持ち腐れセッティング)は…

■14Mなんですが、あえて6Mで撮る。自分の使用目的からすると6Mで充分なのですな…。無駄にHDDの空き容量を気にしなくてすむし…愛用の8GBのSDだと軽く1,000枚以上は撮れちゃう。

■とりあえずプログラム…出た目で気に入らなければ→ハイパープログラムへ。後は露出補正。

■基本AWB…ときどきCTE。

とりあえずそんな感じ…。ほんとに無駄にしてる気も…。いいんです。それでも自分の撮りたい絵は撮れてるんで…(爆)(←あくまで自己満足レベルですけど…)
ちなみに、わたくし発売日にK-7ちゃんを入手しておりますが、未だにライブ・ビューで撮ったことないし、動画も撮ったことないし、「雅」とか「ミニチュア」とか…電子水準器とか…レンズ収差補正機能とか…構図微調整機能とか…その他もろもろ一切使ったことない機能ばかりでございます…。(爆)(>_<)*(←ある種開き直り。)

7IMGP0228.jpg
7IMGP0222.jpg
7IMGP0253.jpg
7IMGP0255.jpg
7IMGP0256.jpg
7IMGP0258.jpg
7IMGP0259.jpg
7IMGP0239.jpg
7IMGP0244.jpg

縦スクロール感謝です。なんか昨日から↓下のカウンター壊れてるんじゃないかと思うくらい回ってるんですが…なぜ…?(>_<)*

[2009/07/16 00:04] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【バテバテ&グダグダでなんとか三連休突入なのですよぉぉぉ~…の巻】[PENTAX K-7] | ホーム | 【PENTAX K-7…ピントの山が見える…ファインダーの出来がすんばらしいのですよぉぉぉ~…の巻】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/732-200b98d7
| HOME |