【PENTAX K-7…そろそろ設定をちょっといじってみる…なのですよぉぉぉ~…の巻】
top↑
7IMGP0139.jpg

【PENTAX K-7…そろそろ設定をちょっといじってみる…なのですよぉぉぉ~…の巻】

そんなワケで… やっと週末…「撮ったるでぇぇ~!」と気分的には勇んでみたものの…。仕事の疲れがたまったのか…なんと腰痛発生。(>_<)* 気持ちよく写真散歩はほど遠い状態…。しょうがなく外出の用事の行き帰りでちょこっと撮影…。むなし。(>_<)* しょうがないっすね…男48歳いろいろガタが来てますんで…。(爆)(>_<)* ところで、K-7ちゃんもそろそろいろいろセッティングを練りたい所。とりあえず気になった部分だけちょこっと設定変更。今まで撮ったあとカメラのLCDモニタで確認して露出的にはいいんじゃない。って思ってMacに取り込んでモニタで確認してみると「あれっ?こんなにアンダー?」って事がなんどかありまして…(露出がはずれてる?ってこともあるかもしれませんが…)これってK-7ちゃんのモニタが明るすぎるんじゃねぇ?って思いまして…。とりあえずLCDモニタの明るさを「-2」に設定。今のところこのくらいでいいかも…。って思っております。それから今までなんの考えもなく14Mの最高画質で撮ってたんですが自分の撮影目的(ブログに載せる&たまにA4サイズ程度でプリント)を考えると…そんなに巨大なファイルサイズの画像は必要ないんじゃね?ってことに気がつきまして…思い切って画素下げでいいかもって事で…とりあえず…ただいま6Mで撮影テスト中。今日の写真もすべて6Mで撮ってリサイズしたもの。モニタで見ても今のところ充分過ぎる感じなので、当分は6M機として使おうと思っております…。


7IMGP0134.jpg
7IMGP0136.jpg
7IMGP0135.jpg
7IMGP0141.jpg
7IMGP0142.jpg
7IMGP0148.jpg
7IMGP0184.jpg

縦スクロール感謝です。腰痛…なんとかなんないっすかね…。(>_<)*

[2009/07/05 20:11] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【PENTAX K-7…6M設定で撮ってみるのですよぉぉぉ~…の巻】part2 | ホーム | 【PENTAX K-7…そろそろ出番ですか?土日の天気が気にかかる…なのですよぉぉぉ~…の巻】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/727-704b912d
| HOME |