【DOWNTOWN STROLL #309 :[RICOH R8]】
top↑
8R0012686.jpg

【雨上がりのシズルな花の写真をずる~く狙ってみるのですよぉぉぉ~…の巻】
相変わらず忙しモード全開でバテバテでございます…。(>_<)*写真をのんびり撮ってる暇もないので、ちょっと出たついでに近所で花の写真を撮影…。雨上がりの水滴を活かしてわざとらしいくらいのシズル感満載の写真をずる~く狙ってみましたとさ…。(爆)

■今日は根津で落語「やねせん亭」の第4回。三遊亭きつつきちゃん。今日も面白かったです。先日ご結婚されたそうで、その辺の話題もいじりながらのまくら…最高でした。
その後、お茶の水へ出て楽器屋めぐり…なんかいい中古の出物でもあったらと思ったんですが…あんまりピンと来る物件もなく…おなじみのギタプラフジゲンのテレキャスがちょっといい感じ。楽器としての作りは価格以上のイイ出来…。約10万…、ちょっとばかし物欲メラメラ…。(爆)(>_<)*

8R0012692.jpg
8R0012688.jpg
↓フォトショップで疑似ソフトフォーカスにしてみました。詳しくはコチラ8R0012689.jpg
8R0012690.jpg
8R0012694.jpg
8R0012696.jpg
8R0012698.jpg
8R0012701.jpg
8R0012704.jpg
8R0012706.jpg
8R0012712.jpg
8R0012714.jpg
8R0012717.jpg
8R0012719.jpg
8R0012718.jpg
8R0012722.jpg

■ブルースおやじの最近のお気に入りDVD↓アルバート・キングの『ライヴ・イン・スウェーデン』1980年のスウェーデンでのテレビ番組用のライブ映像。50代後半の脂の乗り切った円熟モードのキング師匠の熱演。汗だくで歌い強烈なチョーキングをかまして愛用のギター「ルーシー」を弾き倒す師匠のかっちょええこと!素敵過ぎます。師匠のあのフレージングと強烈なチョーキングは左用のギターだけど弦は右利き用の張り方で張ってある。(いわば松崎しげる風といいますか甲斐よしひろ風とでもいいますか…(爆))そのあたりから来てるのが手元のアップでありありとわかります。普通は高音弦はアップチョーキングなんすけど、師匠の場合はまったく逆になるので、おもいっきりのダウンチョーキング。人間の手の構造上、手を握り込む感じになるダウンチョーキングの方が力が入ってより過激なチョーキングが出来るんであのフレージングが繰り出せるのも納得。スゲーお方です。(笑)
4562134332717_500.jpg


Albert King - Born Under a Bad Sign (Live in Sweden 1980)



縦スクロール感謝です。今日はいつもよりかなり長めのスクロールです。(爆)
最近週いちペースでしか更新出来てませんが…気がつけば↓なにげに…もうすぐ60万アクセスでございます。感謝。
[2009/06/07 20:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【PENTAX K-7予約しちまいましたとさぁぁ~【経過報告】 なのですよぉぉぉ~…の巻】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #308:[RICOH R8]】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/719-4fed6f82
| HOME |