【神降臨…PENTAX K-7予約しちまいましたとさぁぁ~ なのですよぉぉぉ~…の巻】
top↑



【神降臨…PENTAX K-7予約しちまいましたとさぁぁ~ なのですよぉぉぉ~…の巻】

そんなワケで… やっぱりやってしまいましたとさ…。(>_<)* 土曜日の仕事終わりで(ほんとは土曜は休みなんすけどね…)上野のヨドへ行って、
K-7ボディ本体+バッテリーグリップ+予備バッテリーで予約してしまいましたとさ…。
(予約はお金かからないんでね…。後が非常に大変な事になりそうなんですけどね…)店員さんに予約状況を聞いてみましたが「スタートの出足は良いですね。」とのこと… 予約数も順調に伸びているようでございます…。まあ、でもニコンやキヤノンに比べるとユーザーの絶対数が違うんで…それなりなのかもしれませんが…。(爆)発売日にゲットできるか聞いてみましたが「状況によるので確実にとは言えません。」という事でした…。なるべく早めに手元に届くように神に祈りますか…。(笑)
さて、K-7のアクセサリーのページを見てて思ったんですが…スクリーン交換式なんすよね…。実際何種類かのフォーカシングスクリーンは用意されてるんですけどね…。出来れば「あれ」を作っていただきたいなぁぁとペンタ様にお願いしたいなぁと思うわけですよ…。「あれ」というのは昔のフィルムの一眼レフ時代にお馴染みのマイクロプリズムとスプリットイメージが合わさったマニュアルフォーカス用のスクリーンでございます。せっかくの視野率100%のファインダー…倍率もそれなりにあるんでマニュアルでもピント合わせしやすそうな予感。最新のデジ一眼でアダプターかませて古いM42のレンズとか(とりあえずタクマーとか…)で「のったり」とマニュアルで撮る…っていうのも「粋」なんじゃね~の?って事ですよぉぉ~!(爆)(>_<)* まあ選択肢の一つとしてあっても面白いと思うんですけど…。

↓こんなやつね…。
RIMG0002.jpg


■↓以下…昔M42のスーパータクマーの55mm F1.8で撮った写真を昔のページから拾ってきてペタリ。
CNV000012.jpgCNV000014-1.jpg
CNV000026-1.jpg
CNV000026.jpg
CNV000027.jpg
CNV000032.jpg
CNV000034_20090524194516.jpg
CNV000041.jpg
CNV000023_20090524194617.jpg


それにしても…相変わらずの物欲まみれの人生…。(爆)(>_<)*

[2009/05/24 19:48] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #308:[RICOH R8]】 | ホーム | 【神降臨…PENTAX様ありがとうぅぅぅ~!なのですよぉぉぉ~…の巻】≫
コメント
こんばんは~♪
ご購入、おめでとうございます!
お互い、物欲やめられませんね(笑)。
[2009/05/24 23:24] URL | TOYO [ 編集] | top↑
>TOYOさん
どうもです。
♪ねぇ~物欲がねぇ~やめられましぇんのね~♪(爆)(>_<)*
ちょうどTOYOさんのHeadWayと同じくらいの値段?(爆)(>_<)*
[2009/05/25 23:35] URL | なぐ [ 編集] | top↑
K-7、いいですよね・・・
でも、財政上、最低半年は様子見です。
最も最近はもっぱらトイデジですし・・・(爆)
[2009/05/30 13:16] URL | Hoppyman [ 編集] | top↑
>Hoppymanさん
どうもっす。K-7…卑怯ですよね…。
あのスペックであの価格…卑怯すぎます…。(爆)
トイデジ…実はついこの間までVivitar ViviCam 5050マジで欲しいモード全開だったんですが…なんとか我慢しきりました…。(笑)
[2009/05/31 21:47] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/717-ddea87c8
| HOME |