【DOWNTOWN STROLL #301:[RICOH GX100]】
top↑
0R0011671.jpg
0R0011673.jpg
0R0011675.jpg
0R0011679.jpg
0R0011691.jpg
0R0011694.jpg
0R0011642.jpg
0R0011614.jpg
0R0011615.jpg
0R0011708.jpg



【ブルースおやじのこんなBLUES MAN(男)になりてえなぁぁ~のコーナー(>_<)*】
いや~っ、探せばあるもんですなぁぁ~。イてる動画…。今回はクラレンス・ゲートマウス・ブラウン師匠でございます。略して「クラレ」←(ミラバケッソ!!!)(爆)なワケじゃなくて…(笑) イイ感じのゆるさで歳を重ねてる感がありありでなかなかブルース臭ぷんぷんでええですなぁぁ…。肩に力が入ってないって申しますか…。笑顔に人柄の良さが出てるっていいますか…。とにかくイイ味でまくりです。ブルースマンとしてはギターはもちろんヴィオリンなんかも弾いちゃう器用な方でございます。途中の謎のタップ奏法も…「だから何?」感もありますが…このあたりのゆるさ加減の変則奏法もクラレ師匠らしくてたまりません…。「ミラバケッソ!」

Canned Heat - Live At Montreux 1973



縦スクロール感謝です。男気のブルースマンにはバレンタイン・デーなんちゅうこざかしいもんは関係ねぇぜっ!ってスタンスで今年も押してます。(笑)(←モテないおやじの言い訳なんすけどね…)(>_<)* ブルースマンだけど甘い物好き…。(笑)
[2009/02/14 11:26] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪ 【DOWNTOWN STROLL #302:[PENTAX K100D]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #300:[RICOH GX100]】≫
コメント
バレンタインですね。
私にも関係なしですが(爆)。
チョコじゃなくでブルースのCDをプレゼントというのであれば必死でアピールするんですけど(笑)。
[2009/02/14 12:02] URL | TOYO [ 編集] | top↑
とんでもない動画をみつけちゃいました :D
こ、これは・・・
いつも紹介していただける
ブルースマンとはまた違った意味で
超クールです。:D
フィリピン人のおっさんが一人で
ヴァイオリンとアカペラだけ、
多重録音して作った、ゼルダのBGM。
ゲームをプレイした人には感涙、
そうでなくても驚天動地の一品でし
ょう。
なんで、こんなさえない芸人みたいな
おっさんから、こんな美しい音色が
出るのか。わははは、最後にバイオリ
ンがディチューンしていくのが、また
良い感じです。:D

http://www.youtube.com/watch?v=26FnZrmiSgU
[2009/02/15 21:16] URL | QT [ 編集] | top↑
>TOYOさん
ヴァレンタイン・デイ…惨憺たる状態でした…。(爆)(>_<)*
今日日曜日…クラプトンの武道館初日に行ってきました。今回は全体にブルース度が異様に高く…ティアーズ・イン・…もチェンジ・ザ・ワールドもやらず。という一般ファンにはとっつきにくい…ブルースマニア向けな選曲でした…。(笑)

>QTさん
見ました…。凄いっ…。つうか若干怖くもありますが…音は美しい…。(>_<)*
[2009/02/15 23:19] URL | なぐ [ 編集] | top↑
こんばんは。

昔からギター雑誌なので名前は聞いていましたが、初めて実物を
観てしまいました。そこに書いてあったほどトリッキーじゃなか
ったですけど(笑)ちょっと、バックのメンツが白いのがイタい
感じですが、なかなか素晴らしいものがありますね。

そういえば、白人といえばDerek Trucksなんてどう思ってらっし
ゃいますか?涼しい顔してますが、実は結構はったりかましフレーズ
もあったりで、僕は大好きなんですけど(笑)

これなんか観ると、新加入なのに、他のメンバー食われてますよね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5FlOJXL4j6k&feature=related&fmt=18
[2009/02/15 23:56] URL | Sato [ 編集] | top↑
>Satoさん
クラレ師匠なかなかいいでしょ。ほんとに「イイ味」でてるんですよぉぉ~。(笑)
デレク・トラックス…実はその動画もすでにお気に入りに登録済みで
す…。(爆)
前回のクラプトンのツアーにサポートメンバーとして参加してまして生で観ましたが凄かったです。フレージング、スライドのフィーリング…びびりました。ある意味前回のツアーではクラプトンよりデレクのスライドの方が衝撃的でした…。(笑)
さすがオールマンの血族?(爆)デュアンの面影を重ねてしまうのは、おっさんのせいでしょうか…。(笑)
[2009/02/17 05:47] URL | なぐ [ 編集] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/22 01:01] | [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/699-f2b953b6
| HOME |