top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #287:[PENTAX K100D] 】
top↑
IMGP0895.jpg

■【やっぱり若いアーティストの人達を応援してあげたいのですよぉぉぉ~の巻 (>_<)*】
谷中の「秋」といえば…やっぱり「アートの秋」なのですよぉぉ~。谷中の秋はアートなイベントがてんこ盛り。これからが一年で一番楽しい時期なのです。で、やはり個人的にはちょっとばかしかかわらせていただいている『芸工展』が一番の盛り上がりイベントだと思っているんですが…。その前にもうひとつアートなイベント『art-Link』が現在開催中なのですな。谷中のいろいろなスペースでいろいろな若手アーティストがそれぞれにこだわりの展示をやっておりまして…それをブラブラ散歩しながら回るのが、なかなか楽しいのですな。そんなワケで、先週&先々週の日曜日にカメラを持ってぶらぶらギャラリーなんかを回っていたワケなのです。これから、もの凄いビッグネームなるかも…しれない?若いアーティストさんたちの熱気ある作品を拝見するのはなかなか楽しいのですよ。そんな時に、ひとつ個人的にこころがけているのが、自分が「これは良い作品だなぁぁ…」とか「これ、なんか好きだなあぁあぁ…」って作品と出会った時は、積極的にアーティストの方に話しかけて「これ素晴らしいですね。」とか「これすごくイイと思います。」とか声をかけて「がんばって下さい。」と応援することにしております。たいがいのアーティストの方はすごく喜んでくれますし、それをきっかけにいろいろお話させていただくと、その方の作品制作に体する姿勢や、人柄とかが感じられて、その作品に対する感じ方もより深まる気がするからであります…。(笑)そんなワケで、日曜日に会場を回るとだいたいアーティストの方が会場にいらしている場合が多いので良いのです。(笑)やっぱりね、頑張っている若い人は応援してあげなくちゃね…。(爆)

今回のお気に入り展示はこれ。
■根津アトリエ 地下室の6人   http://www.billwolff.net/
「東京藝術大学の現役生と卒業生で構成される彫刻家6人の共同アトリエを公開します。作品展示、制作途中の作品もご覧頂けます。一見アトリエなんて無さそうな建物の地下に広がる別世界を体験して下さい。」
これがね、ごくごく普通のマンションの地下室なんですなぁぁ…。こんなとこ入っていっていいの?ってくらいの怪しい雰囲気もありますが、地下へ降りるとそこが芸大生のアトリエ兼展示スペースになってまして、なかなか素晴らしい作品もありました。たまたま、居合わせた製作中のアーティストの方とちょっとお話させてもらって楽しかったですぞ!(笑)

IMGP0873.jpg
IMGP0874.jpg
IMGP0880.jpg
IMGP0883.jpg
IMGP0886.jpg
IMGP0887.jpg
IMGP0888.jpg
IMGP0890.jpg
IMGP0899.jpg
IMGP0901.jpgIMGP0903.jpg
IMGP0904.jpg
IMGP0900.jpg
↓これピント来てないんですけど…アウトフォーカスな感じが面白いのでアップ。(爆)
IMGP0893.jpg
縦スクロール感謝です。今日は諏訪神社の写真が中心。


[2008/10/07 21:50] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #288:[PENTAX K100D] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #286:[PENTAX K100D] 】≫
コメント
待ってましたー
お帰りなさいー。
いつも写真のお手本にしていたので、復活するのを待ってました。

私も諏訪さんはよく行きます。
いろんな電車が見えるので、面白いですよね。

私はPENTAX100Dユーザでもあり、最近R8も入手したので、またお手本にさせてください。

[2008/10/07 22:21] URL | ハロリルガル [ 編集] | top↑
>ハロリルガルさん
ただいまぁぁ~!(爆)
復活ってほどでもございませんが…。ぼちぼちと…。(笑)
諏訪神社の裏手は鉄ちゃんにはヨダレものの場所ですな…。(爆)
100DにR8…かぶりまくりですね。(笑)
[2008/10/10 20:54] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/677-2fa71fd8
| HOME |
