fc2ブログ
【DOWNTOWN STROLL #280:[RICOH R8] 】
top↑
8R0011333.jpg

■【先週の日曜日の話を今頃書いているのですよぉぉぉ~の巻】
先週の日曜日に「薬師寺展」に行きまして…。って…今頃先週の日曜の話を書いているワケですが…。(今週はあまりにも忙し過ぎてぐったり…&体調悪っ状態…。(>_<)*)薬師寺から日光・月光菩薩様が二人旅でいらっしゃってるワケで…。これはぜひお会いにいかなければっ!って事で行ってきたんですが…。超混んでおりました…。入場制限で20分待ち。それでも日光・月光両菩薩様の幽玄で静寂な美しさ…。素晴らしい!豊かでおおらか…すべてを包み込む様なやさしさ…その大きな存在感に感銘いたしました。しかも細部の作り込みの緻密さ凄い!昔の日本人…我々のご先祖様達は凄かったんだなぁぁ…と感嘆する事しきり…。ただし、あまりにも混んでましたので、出来れば一人でじっくりとお二人と向かい合いたいと思いました。いつまでも見れいられる様な気がします…。


8R0011331.jpg
8R0011335.jpg
8R0011328.jpg
8R0011326.jpg
8R0011336.jpg
8R0011338.jpg
8R0011339.jpg
8R0011340.jpg
8R0011347.jpg
8R0011325.jpg
8R0011349.jpg
8R0011350.jpg
8R0011342.jpg

縦スクロール感謝です。
スポンサーサイト



[2008/05/24 20:39] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #281:[RICOH R8] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #279:[RICOH R8] 】≫
コメント
お久しぶりです。
ぼくは先週地元の県立美術館で開催中の「本願寺展」に行って参りました。
会期は今日までなのですが、先々週の平日に美術館を訪れた同僚から
「客層のほとんどがお年寄りなので、平日でも多くって…」と脅かされても
いたので、早帰りできた平日に行きました。

見てきて思ったのは「やるなぁ、本願寺」(笑)でした。何せ、親鸞さんや
蓮如さんをはじめ、木下藤吉郎時代の秀吉やら何やら、日本史で習った
有名人の直筆サイン(違うか)がずらりと展示されていましたから。

意外な見所としては、5億2千万画素のデジで撮った画もすごかったです。
[2008/05/25 07:18] URL | うっしー [ 編集] | top↑
>うっしーさん
本願寺展ですかぁぁ…
木下藤吉郎時代の秀吉…気になる。
それと5億2千万画素のデジカメ。
わたしも、仕事で某国宝を撮影した
デジタルデータを扱った事がありますが、
ひとつの画像データのファイルサイズが…
なんと!3GBでございました。(爆)(>_<)*
[2008/05/26 05:06] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/670-a6555a9e
| HOME |