top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #264:[RICOH R8] 】
top↑
今日はまず、旧東京音楽学校 奏楽堂(重要文化財)の写真から…。
8R0010734.jpg
8R0010736.jpg
8R0010738.jpg
8R0010739.jpg
8R0010740.jpg

奏楽堂いいですよっ。個人的にもお気に入り。歴史ある音楽ホールとしての風格のある存在感…。荘厳な雰囲気のパイプオルガン…素敵です。いろいろコンサートやイベントとかもやってるので、ぜひのぞいて見て欲しいです。土日とかには無料で見られるコンサートとかもありますし…。平日イベントの無い日は一般開放されてるんで300円で誰でも見学出来ます。オススメ。
HPはこちら

▼ここから下は以前撮った奏楽堂の写真。なんてフォトジェニックな建物なのでせう…。(笑)
2R0010834.jpg
2R0010825.jpg
R0019576.jpg
R0019581.jpg
R0019574bw.jpg
R0019568.jpg
R0019569.jpg
R0019584.jpg

縦スクロール感謝。この間のモーニング散歩の時に撮った奏楽堂の写真を見てて急に思い立って以前撮った写真も含めて「奏楽堂」でくくってみました。長い年月を経た味わいが醸し出てていい感じです。去年の暮れにバロックのコンサートを聴きに出かけましたが、ホールとチェンバロやパイプオルガンの響きとのマッチングがベストでタイムスリップしたようなひとときでございました…。(笑)
[2008/04/18 03:18] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #265:[RICOH R8] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #263:[RICOH R8] 】≫
コメント
歴史的に意義があるだけではなく、今でも非常に魅力的な空間であることが
とてもよく伝わって来ます。どの写真も是非訪れてみたいと思わせてくれる
素敵な写真ですね。
[2008/04/18 10:54] URL | Hoppyman [ 編集] | top↑
>Hoppymanさん
どうもです。奏楽堂オススメですよ。
ぜひ、撮影に出かけてみてください。
もしくは、コンサートもオススメ。(笑)
[2008/04/19 23:12] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/652-bd129854
| HOME |
