【DOWNTOWN STROLL #250:[RICOH R8] 】
top↑
8R0010105.jpg

■【谷中のサクラ速報なのですよぉぉぉ~の巻】
相変わらず「谷中」のネタでございまして…。谷中っていうと江戸の下町風情が残っている街ってイメージがあるかもしれませんが…。隠れたサクラの名所なのですなぁぁぁ~。ご近所さんの上野の山の方は超有名なんですが…。(笑)谷中の墓地の真ん中を通る大きな通りが「サクラ通り」でして、両側に大きな桜並木が延々と続いてるのですよ。そんなワケで今朝はいつもとちょっと違うコースで出勤。日暮里の南口を出て、サクラ通りをのんびりと歩きながら撮影。ここの所の暖かさでサクラの開花も急ピッチ!もうかなりいい感じになっておりまして…2~3分咲きってところでしょうか…。五重塔の公園(昔、寛永寺の五重塔があったんですが昭和30年代に焼失)には、もう花見の場所取りのブルーシートが!でも、ホントにもうそろそろ花見もいけそうな感じでございました。
そんな感じで今日の写真はサクラ満開?で…。(笑)


8R0010107.jpg
8R0010108.jpg
8R0010098.jpg
8R0010102.jpg
8R0010084.jpg
8R0010085.jpg
8R0010087.jpg
8R0010088.jpg
8R0010093.jpg
8R0010090.jpg
8R0010091.jpg
8R0010096.jpg
8R0010095.jpg
88R0010194.jpg

縦スクロール感謝です。今夜は谷中のサクラよりちょっとだけ早めにうちのブログで満開でございます。(←こういう事言うあたりが…すっかりおやじセンスだよなぁぁ…)(>_<)*
谷中のサクラは大きな樹が多くて花の位置が高いのでR8様の望遠が非常に助かります。(笑)去年まではなるべく低い位置に咲いてる枝を探して…GRDで思いっきり背伸び&腕のばしの態勢で撮ってましたんで…。(爆)(>_<)*
[2008/03/26 23:50] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #251:[RICOH R8] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #249:[RICOH R8] 】≫
コメント
同感です。
私はまだR5ですが、望遠端200mm相当でのテレマクロは手放せません。
R8の描写力があれば本当に1台で済ませられそうです(笑)
[2008/03/27 00:18] URL | Hoppyman [ 編集] | top↑
>Hoppymanさん
そう言われれば…
気軽に持ち歩ける…ポケットに納まる…200mmテレマクロって凄いですね。(笑)
[2008/03/27 21:40] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/638-89652fe4
| HOME |