top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #236:[GR Digital] 】
top↑
2R0010918.jpg

■【ニューイヤーコンサート・ドボ9第四楽章の圧倒的な迫力にシビレなのですよぉぉぉ~。】
行って来ましたぁぁ~!東京文化会館のニューイヤーコンサート!わたしにとってはこのお正月のメインイベント!(笑)やっぱりね、新年早々生オケの迫力ある演を、まるで音圧を体に浴びるように感じつつ…「生」で聴く。こんな贅沢はないんじゃないでしょうか…! 目の前で演奏者が奏でた楽器から放たれた音の空気振動が会場全体の空気を震わせて、自分の耳へとダイレクトで届き、鼓膜を震わせる。コレですよぉぉ…間に存在するのは空気のみ…。やはり「生」の迫力は偉大です。(笑)連打されるティンパニの腹に響くようなスケール感…最高でございます。(笑)まさに「ブラボー」なのですな…。(笑)(実際には安っぽくブラボー連呼するのは好きではないでんですけどね…)アンコールのヨハン・シュトラウスの「ピチカート・ポルカ」…可愛かったです。(笑)

■コンサートの演目はこちら
モーツァルト:交響曲第41番「ジュピター」
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」
ドヴォルジャーク:交響曲第9番 「新世界より」

で、コンサート前後に東京文化会館まわりで、ちょろっと撮影。

2R0010913.jpg
2R0010916.jpg
2R0010919.jpg
2R0010921.jpg
2R0010922.jpg
2R0010925.jpg
2R0010942.jpg
2R0010944.jpg
2R0010945.jpg
2R0010926.jpg

縦スクロール感謝です。ところで↑上の最後の写真…。コンクリートの柱にポスターが3枚写ってる写真。なんでこんなのを載せてるかと言いますと…。3枚写ってるうちの一番上のポスターなんですが…わたくし「なぐ」がデザインした物でして…。(笑)自分のデザインしたポスターが貼ってあったので、つい撮ってしまったってワケ…(爆)(>_<)*
[2008/01/04 20:12] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #237:[GR Digital] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #235:[GR Digital] 】≫
コメント
はじめまして
なぐさん、はじめまして。
年末になぐさんのブログを発見しまして、驚喜しております。素晴らしい写真たちですね。
私は地方でDTPの仕事をしています。GX100かGRを買うかで悩んでいます(笑)。
ちなみにギターも少々。John Faheyという人のコピーが主です。カントリーブルースも好きです。
チョクチョクお邪魔します。
どうぞよろしくです。
[2008/01/06 14:26] URL | TOYO [ 編集] | top↑
>TOYOさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
ご同業&趣味的にも重なる部分も多そうで…(笑)
「GX100かGR?」両方とも使ってる、わたしとしては…どちらもオススメ(爆)
[2008/01/06 22:45] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/623-30492d01
| HOME |
