【DOWNTOWN STROLL #213:[GR Digital] 】
top↑
2R0010306.jpg

■【お金の単位をギターに例える男…。】
ええ~、本日めでたく夏のボーナスをいただきました。感謝。うちの会社はちょっと遅めで7月末なのです。で、いくらいただいたか…?は別として。(笑) わたしの場合はお金の単位を表すのに良く「USA」だよぉぉ!とか今日は「メキシコ」持ってるとか「ジャパン」しかねぇよぉぉ~!とか言ったりします。ギタリストのみなさんはもうおわかりかと思いますが…。エレクトリックギターの2大ブランドといえば「ギブソン」と「フェンダー」なですが、フェンダーにも3種類?…いやっ、3つのランクがありまして…一番高いのはメイド・イン・USAの「USA」。2番目がUSAのパーツを使ってメキシコの工場で組み立ててる「メキシコ」。そして、3番目がメイド・イン・ジャパンの「ジャパン」。まあ、イメージとして10万円以上は「USA」、5~10万円くらいが「メキシコ」、5万円前後から以下を「ジャパン」っていうのが目安。まあ、実際のギターの価格としてはUSAがダントツ高くて、「メキシコ」と「ジャパン」は、あんまり価格差ないんですが…その辺は一応感覚として…。まあ、こんな事書いても、ギター知らない人にはピンとこないと思いますが、ミュージシャン、ギタリスト、バンドマンの方々にツーカーで通じると思いますけど…。(笑)
ところで…今日のボーナスは…  ありがたい事に「USA」で…(爆)
今…めちゃくちゃテレキャスが欲しいのですよ。すでにジャパンを1本持ってるんですが… ここはひとつ「USA」に猛烈物欲。(爆)(>_<)*


2R0010310.jpg

2R0010314.jpg

2R0010317.jpg

2R0010322.jpg

2R0010325.jpg

2R0010332.jpg

2R0010333.jpg

2R0010340.jpg

縦スクロール感謝です。「ジャパン」がランクが低いみたいですが…決してそんな事はなくホントのメイド・イン・ジャパンのギターは弾いてみると作り込みがしっかりしていて、なかなかどうして良いのです。ほんとは、もうワンランク…いやっ2ランク低いのがありまして… ここだけの話「チャイナ」なんですけどね…(もちろんフェンダーじゃありません。)一応ギターの形をした物?が1万円以下で買えたりします…。(爆)(ボディに段ボールが混ぜられていたり、ピックアップをはずすと廃材のゴミが出てきたりする… かはわかりません。)(爆)(>_<)*
[2007/07/26 01:07] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #214:[GR Digital] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #212:[GR Digital] 】≫
コメント
お久しぶりです。
先月仕事で近くまで行く機会があったので、La Saettaさんのランチを食べてまいりました。
いや~ディナーは「うぉっ!本格。」という感じですが、ランチは一転してカジュアルで親しみのある感じですね。

さて私、10ウン年前にマウンテンバイク(自転車)に凝っていた時期がありました。
当時のフレームの縮図は
「USA=15万以上、ハンドメイド!」「ジャパン=10万前後、工場製」
「台湾=7~5万、初心者用」という感じでしたねぇ・・・。
USAに初めて乗ったときには、その軽さに驚いたモノです。(遠い目)
[2007/07/26 02:22] URL | flower [ 編集] | top↑
>flowerさん
どうもです。La Saetta行かれましたかぁぁ…。表通りからちょっと…だいぶ…?入るのでこんな所に!みたいな感じがいいですねぇ…。味ももちろんね。(笑)
そうですか…マウンテンバイクにもほぼ同じ様なランクがあるんですね…。うちにもUSAのストラトがあるんですが…弾いてみると楽器としての出来が全然違うのを感じます…。(遠い目返し。)

>Yvonne
Hi!
Thank you for liking the photograph which I took.
A birthday is the same. Is it the same age?
[2007/07/27 23:18] URL | なぐ [ 編集] | top↑
うっしーです。
ぼくが小金を貯めていた頃、10万オーヴァーのお金は、

1/2マーチン(マーティンじゃない(笑))=10万強
1マーチン=20~25万

てな具合でした。

最近、中古カメラやレンズばかり買ってるので、通貨マーチン
からは縁遠くなりました(笑)

今や1モーリス(=2万円)1/2モーリスだったりします(^^;
[2007/07/28 15:01] URL | うっしー [ 編集] | top↑
>うっしーさん
どうもです。1マーチン…そうきましたか…(笑)
ちなみにうちのマーチン君(000-16)は中古で1/2マーチンでした…(笑)
1モーリスなら中古のM42レンズとか4本くらい買えそうだなっ…(爆)
[2007/07/30 23:36] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/591-5ec6be9b
| HOME |