【DOWNTOWN STROLL #194:[GR Digital] 】
top↑
R0020076.jpg

■【天才ってほんとに凄いのね…ダビンチ展へ行く。】
金曜日の午前中は社長の許可をいただきまして…1時間程ですが、うちの会社から500mくらいの東京国立博物館『特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」』へ行ってきました。なんせ、モナリザ以来のダビンチ作品「受胎告知」が来ているのですよぉぉ~!しかも会期は17日の日曜日まで!こりゃ行っておかねばなるまい!ということで駆け込み金曜日に行ってきました。やっぱりかなり混んでまして…入場までは20分待ちでした。薄暗い展示室に入るとクネクネと曲がった展示通路の向こうに光り輝く一枚の絵がぁぁぁ~っ!!もうね色がキレイなのが驚き!なんせ500年以上も前の絵ですからそれなりにくすんでるだろうと思ってたら大間違い!なんと「今さっき描きあがりました。」みたいな瑞々しい色でびっくりです。しかも、あの大きな画面の隅から隅まで緻密に緻密に丹念に恐いくらいに描きこんであるのですよ。なんでしょう、あの集中力…。しかも、この絵を描いたのが20代はじめだっていうんですから…まあ、驚き以外の何ものでもないですな…。まさに【天才の実像】を見せつけられた感じでございます。で、今日の写真はその前後に東京国立博物館で撮った写真。なんか急に晴れ上がった空がウソみたいにキレイで絵になる天気でした…。(笑)



R0020066.jpg

R0020068.jpg

R0020069.jpg

R0020071.jpg

R0020075.jpg

R0020083.jpg

R0020086.jpg

R0020087.jpg

R0020088.jpg

縦スクロール感謝です。↑建物の前に横方向につながる白いテントが見えると思いますが、この下をずら~っと並んで入場待ちするのです。(笑)
[2007/06/17 10:19] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #195:[GR Digital] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #193:[GR Digital] 】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/571-39e3fbfa
| HOME |