【DOWNTOWN STROLL #189:[Caplio GX100] 】
top↑
0R0011127.jpg

■【ソニー・フィルハーモニック・オーケストラ コンサート 】
今日は昼から、ソニー・フィルのコンサートで錦糸町のすみだトリフォニーホールへ。実は先輩デザイナーのHさんがこのコンサートのポスターやパンフレットのデザインをやられておりまして…。演目がラフマニノフの2番とドボルザークの8番ということだったので、ぜひ生のオケで聴きたい!と思ったのでおじゃましました。当日券を買おうと思ってたのでちょっと早めに行ったんですが、会場前はすでに長蛇の列。すごいですねぇ…アマチュア・オケですが、トリフォニーホールがほぼ満席でしたのでたいしたもんです。演奏の方も素晴らしかったです。特にピアニストの泊真美子さんを迎えてのラフマニノフの2番良かったです。泊さんの音の粒がキラキラと飛び散るようなピアノは素晴らしかったです。芸大を出られて2003年の日本音楽コンクール1位のほか数々の音楽コンクールで優勝されている方らしいです…。しかも!キレイ!!(←ここ重要。)(爆)というワケで…コンサート終わりで泊真美子さんのCDを購入。サインしていただきました。(爆)ついでに握手も…。(>_<)*(←ミーハー精神発揮!)
いや~っ、素敵な人でした…。(←すっかり真美子ファン)(爆)

R0020009.jpg





0R0011135.jpg

0R0011142.jpg

0R0011129.jpg

0R0011125.jpg

0R0011116.jpg

0R0011118.jpg

0R0011078.jpg

0R0011081.jpg

0R0011161.jpg

縦スクロール感謝です。久しぶりの生オケ。やっぱり生が一番といいますか…やっぱり音楽っていいねぇ~っていうのを再確認した一日。
[2007/06/03 22:27] 写真・カメラ | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #190:[Caplio GX100] 】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #188:[Caplio GX100] 】≫
コメント
同感です
私もも学生時代から人変え場所変え音楽を続けていますが、やっぱり生が一番と思います。一時期スピーカーの置き方などで音質の改善を図れないかと思いましたが、CDなどで聴く音楽はその場の空気の震えが感じられないんですよね。

先日GR購入いたしました。なかなか気が合いません。慣れるのに時間がかかりそうです
[2007/06/04 17:08] URL | wa_ko [ 編集] | top↑
>wa_koさん
ですよね。今目の前のステージで弾いた楽器の音が空気をふるわせて自分の耳に飛び込んで来る感じ…とでも言いましょうか…やっぱり生がいいですね。
GRですが、あんまり難しく考えないで、とりあえず『P』ポジション(プログラム)でガンガン撮っちゃえば良いかと…。
わたしも基本は『P』ポジション+露出補正って感じで使ってます。気楽に…気楽に…。(笑)
[2007/06/04 23:39] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/565-682f31db
601)のオーケストラ等大 『ホール』全国一覧。[2007/07/27 15:27]
| HOME |