【DOWNTOWN STROLL #161:[GR Digital]】
top↑
R0019546.jpg

■【さくらのはなびら…さくらふぶき。】
昨日は谷中で花見。サクラの花もすっかり散っちゃってるんじゃないかと思いましたが、なんとかサクラも持ちこたえてた感じでぎりぎりセーフ。散り始めたサクラの花びらがユラユラと風に舞い散ってサクラの花びらの雪のようになって実に風流な風情でございました。(笑)で、わたしは何をしていたかともうしますと…去年同様ず~っとギターを弾き倒しておりました。(爆)しかも、今年は電池駆動のミニアンプつきでパワーアップ。(爆)なんか弾き疲れでバテバテ…。(←何してるんでしょう?)(>_<)*

■【オルセー美術館展と奏楽堂】
先日の金曜日の午前中は太っ腹の社長のお許しを得まして、東京都美術館で開催中の「オルセー美術館展」に行ってきました。平日の午前中からのんびりと美術鑑賞。いいですなぁ~朝から世界の名画をゆっくり鑑賞。最高です。自分の部屋にレプリカが飾ってあるゴッホの「アルルのゴッホの寝室」のホンモノをじっくりと鑑賞。まず、色が透明感があってものすごく奇麗なのにびっくり!やっぱり「生」は違いますね。それと、写真好きな方にはオススメがありまして…、あんまり知られてないんですが、今回の展示には古い「古写真」の展示もありまして、1980年代の終わりから1900年代初頭に撮影された写真のプリントの展示もありまして、これが非常に「良い」のです。プリント後に手彩色されたものとかもあって、写真よりも絵画に近いような物もあって非常に面白かったです。と言っても会期は、今日4月8日までなんで見られないかもしれないんですが…。(爆)(>_<)*
それから、帰りに奏楽堂にも寄って300円払って中を拝観。時代を感じさせる重みのあるホールの美しいこと。しかも、わたしひとりで貸し切り状態。GRDで撮影し放題。(爆)その時の写真はいずれまとめて…。


R0019547.jpg

R0019542.jpg

R0019543.jpg

R0019545.jpg

R0019606.jpg

R0019612.jpg

縦スクロール感謝です。
GX100まで、あと12日。
♪じょうほ~は~まぁだですかぁぁ~ レビューはまぁ~だですかぁ~♪
やっぱり発売日間際まで公式サンプル無し作戦なのですかしょうか…。(>_<)*

[2007/04/08 10:57] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【SOUGAKUDO [旧東京音楽学校 奏楽堂] #001:[GR Digital]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #160:[GR Digital]】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/525-6163e1e3
| HOME |