【DOWNTOWN STROLL #146:[yanaka style]】
top↑
R0019230.jpg

■【シグマのDP-1 気になるんですけどね…。】
最近いろいろと新しいデジカメが発表なってまして…いろいろ気になるカメラもあるんですが…。GRDユーザーとしてはコンセプトが重なる部分が多い この方 シグマのDP-1が気になるんですけどね。広角28mmの単焦点レンズにFoveonセンサー搭載コンパクトデジというわけで新コンセプトな感じで興味を惹かれるワケなんですが…。どうにも、あの筐体デザインはどうにかならんのでしょうか?正直物欲も完全に萎えるようなダサデザイン…。う~ん、シグマの自社デザイナーの方なんでしょうか?最近はやりのシンプルスクエア路線を狙ったの?でしょうか…。でもなんか、完全にはずしてる様な…。背面のギンギラの銀メッキっぽいボタン類も…かなりの悪趣味路線だし…。たぶんそれなりの価格で販売されるんでしょうから…もうちょっと…なんとかならないんでしょうか…。(>_<)*(←あくまで個人的な意見ですが…)

■【ハゲタカ…最高です。】
前にも書きましたけどね…。回を重ねるごとにさらに面白くなるNHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」これね、ほんとテンポのいい展開と緊張感…。良く出来てます。それとものすごく感じるのが、ライティングのうまさとカラー(トーン)のコントロールのうまさ。これホントに素晴らしいです。登場人物の心情を表現するようなライティング。凝ってるしうまいっ!そして、カラーコントロール…。登場人物がイライラするような場面では、グリーンっぽい蛍光灯色。深く重々しく展開するシーンでは、深いブルーのカラー。物語の展開をうまく表現していて素晴らしい!こういう細かい所までしっかりと作り込んである…。素晴らしいです。来週も楽しみ。(爆)
※ちなみに地上波(地デジ含む)では土曜9時なんですが、BSデジタルでは、3時間早い6時から放送されているので、6時からと9時からと2回観てます。(爆)(>_<)*

R0019222.jpg

IMGP0709.jpg

IMGP0713.jpg

IMGP0715.jpg

IMGP0723.jpg

IMGP0740.jpg

縦スクロール感謝です。

[2007/03/11 00:07] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #147:[yanaka style]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #145:[yanaka style]】≫
コメント
気になりますねー
なぐさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
DP-1私もとても気になってます。
Foveonセンサーの画質はかなり期待できそうですものね。
おっしゃるようにデザインはなんだかなーですが・・・
画質が気に入ってしまえば、あばたも笑窪てなことで、
逆に愛着がわいてしまうという事もあるかもなどと先走ってますが・・・^^;
世の中欲しいものばかり増えて困ったものです^^;
三枚目のK100Dでの花、色味といいボケ味といい特に好きな作品です。
[2007/03/12 22:44] URL | marusan [ 編集] | top↑
>marusanさん
どうも。お久しぶりです。
DP-1気になりますよねぇ…
SD-14のサンプルとか見ると解像感がすごくてビビリますね。(色は時々転ぶ気もしますが…)
まあ、とにかく期待は大ですよ。
3枚目の花の写真…ピントが若干微妙なんですけど…色が好きだったのでUP!(笑)
[2007/03/12 23:36] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/509-97fc2a67
| HOME |