top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #139:[GR Digital]】
top↑
R0018850.jpg

■【久しぶりに…フィルムでも…。】
「久しぶりに、フィルムでも撮ってみようかなぁぁ…」Nikon FEをいじってるうちに、なんとなくそんな気なってきました。やっぱりカメラらしいカメラといいますか…黒い金属製の適度な重さのボディ。ガラスの存在感を感じさせるレンズ…。これにフードなんか着けたりするとね…やっぱりカッコイイなぁぁと思っちゃうワケですよ…(笑)
ここ最近はすっかりデジタルになっちゃって、この2年間はフィルムは1本も撮ってない状況…。久しぶりにマニュアル一眼の明るく見やすいファインダーでじっくりピント合わせて、ゆったりと写真撮るのもいいかなぁぁ…と思ったりして…。と思ったらバッテリー切れ。(爆)急いでコンビニでLR44を2個とフィルムを買う…。(笑)


R0018940.jpg



R0018858.jpg

R0018860.jpg

R0018861.jpg

R0018865.jpg

縦スクロール感謝です。昨日…今日と個人的にはいろいろあって大変でした…。つうか、これからも大変そう…。頑張れ!自分。(爆)(>_<)*
[2007/01/20 23:12] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【昔の写真で出ています。…(Polaroid #001)】 | ホーム | テーマ:【気分転換】 お題:【メガマック】4コマ漫画風≫
コメント
こんばんは。
たまたま今日はF3に50mmを付けて2本撮りました。
フィルムカメラを使うと撮ってるなぁって実感があって好きです。
よくわからないですが、がんばってください!
[2007/01/20 23:33] URL | gr-digital.net [ 編集] | top↑
今年もよろしくお願いします
こんにちは、今年は私もなぜかフィルムな気分(?)で、もう3本も撮ってしまいました。
先日は、関西一泊二日でGR DIGITAL vs Rollei35T対決をしましたが、カメラは互角の勝負をしたのだけれど、腕がGR Dに負けていました(笑)
[2007/01/21 12:01] URL | ara_umi [ 編集] | top↑
破局かー(● ̄  ̄●)ボォ----
って何くつろいでるんだ
※上の記事が消されたら意味不明のコメントになってしまう(大爆笑)

それはそうとフィルムいいですよね。緊張感と後処理のめんどくさ。その写真はUpするんですか?見たいです。
[2007/01/22 12:24] URL | 穂夏 [ 編集] | top↑
>gr-digital.netさん
どうも。おおF3に50mm!楽しそう。
50mmの自然な画角っいいよなぁぁ…と
最近思います。(笑)
どうも目がGRDの28mmに慣れてるみたいで…(爆)

>ara_umiさん
どうも。こちらこそ…あけおめ&ことよろ。
そうですかぁ…ara_umiさんもねぇ…
みんなデジタルに慣れ過ぎた分の「揺り戻し」みたいなものなんでしょうか…?
一泊二日のカメラ旅…いいなぁぁ…。

>穂夏さん
どうも。ご察し通り、上のコメントは削除してしまいました…。(笑)
そのフィルムの緊張感と後処理のめんどくささにデジタル傾向になってたんですけどね…。(笑)
でも、それもまた楽しみってことですな…。
もちろん撮ったらアップしますけど…なんか最近ドタバタで…。(爆)(>_<)*
[2007/01/22 23:22] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/480-124dbe63
| HOME |
