top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【GINZA STROLL20061210_02:[PENTAX K100D]】
top↑
IMGP0417.jpg

■【かっちょいいフォントが欲しいのですよ…。 [dafont.com]】
今日はちょっとフォント関係のお話。まあ、仕事柄日頃からフォントにはお世話になってますし、それなりに「こだわり」とか「マイ・ブームなフォント」みたいな事もありまして…。気になっておるのですが、やっぱりどうせなら「かっちょいいフォント」が使いたいワケで…。しかも、出来るならフリーで…。となれば、ここですよ![dafont.com]もちろん欧文フォントしかありませんが、かっちょいいフォントが盛りだくさん!しかも、ほとんどフリー!!!【個人使用に限る場合もあり。】素晴らしい!まあ、普通に日々PCとかMacとか使っている方も、かっちょいいフォントが使えれば、これにこした事はないと思いますので、オススメでございます。ちなみに、サンプルをひとつ。↓普通にHelveticaとかで「OTNAGE-NAI」とか打つと、いたって普通な感じですが、[dafont.com]でダウンロードしたフォントを使うだけで「OTONAGE-NAI」もこのカッコ良さ!(笑)ぜひ、一度のぞいてみてくだされ。
dafont.gif

■http://www.dafont.com/
font.jpg



IMGP0487.jpg

IMGP0489.jpg

IMGP0496.jpg

IMGP0516.jpg

IMGP0544.jpg

縦スクロール感謝です。久しぶりにK100D使ってみましたけど…充分ですね。わたしには、今回のもほとんど「P」ポジションでカメラまかせの「出た目」で撮ってます。撮った後にプレビューしてみて、よっぽどおかしければ、モードを変えるなり、補正するなりして撮り直しますが、今回はそれもほとんどナシ。ちょっと暗い所でも、手ブレ補正が助けてくれるんで、楽ちんこの上ナシ。(笑)
[2006/12/13 21:06] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【GINZA STROLL20061210_03:[PENTAX K100D]】 | ホーム | 【GINZA STROLL20061210_01:[PENTAX K100D]】≫
コメント
なぐさんの使っているフォントいいですよねー
写真に文字入れしている方多いですが
なぐさんのは特にイカしています。
ブログのデザイン、グラフィック全体
などのセンス、すごく好きです。
(プロに失礼ですが、、)
自分も試しに入れてみたことありますが、なぐさんのようには到底ならないのでやめました。(泣)
[2006/12/14 02:04] URL | イカスモン [ 編集] | top↑
こんにちは。[dafont.com]覗いてみました。新しいフォントとの出逢いはなんだかワクワクしますね~
[2006/12/15 09:52] URL | kojikoji [ 編集] | top↑
かっちょいい!
フォントといい、シャネルのツリーといい、かっちょいい!
初めて使ったのがもらいもののNo.5でした。
おばちゃんくさかったので母親にあげてしまいました。
18の小娘にNo.5はないだろう・・・
いい歳したいまでもおばちゃんの香りと思っています。
マリリンモンローごめんよ。
[2006/12/15 16:45] URL | めめ [ 編集] | top↑
>イカスモンさん
どうも。はずかしくなるほどの
お褒めの言葉感謝。(笑)
ブログのデザインに関していえば…
在りもののスキンでして…(>_<)*
でも、基本的にはシンプル・イズ・ベストで…。

>kojikojiさん
[dafont.com]いいでしょ。なんか使ってみたくなるフォント満載でしょ。

>めめさん
どうも。お久しぶりです。
18歳でNo.5…。逆に「アリ」だったりして…(笑)
まあ、でもそんな大人びた(熟女びた)18歳は恐い感じもありますが…。
(爆)
モンローはほんとにNo.5だけで寝ていたんだろうか… … (想像)(>_<)*
[2006/12/16 10:53] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/458-18f09088
| HOME |
