top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【GINZA STROLL20061112_09:[GR Digital]】
top↑
まあ、つまるところ…この人に始まって、この人に帰る…ワケですよ。
R0018598.jpg

■【この人に始まって、この人に帰る…ECかっちょえかったです。】
昨日の土曜日はエリック・クラプトン師匠のコンサートで埼玉のスーパーアリーナへ。今回は席が良くって、ほぼステージと同じ高さでステージのすぐ脇。約40m前方にエリック師匠がぁぁぁ!って状態。(今までで一番近い。) いや~っ、エリック師匠のストラト…いい音してました。今回のツアーは若手2人のギタリストをお供に3人ギター編成。ECもリラックスしてこの二人に要所要所をまかせて、ここぞという所では弾き倒す…みたいな。この二人がまたうまいんですな。特にSGでスライドぶちかましのデレク・トラックスは、噂通りの素晴らしさ、さすがデュアン・オールマンの再来といわれているだけあって、才能のきらめきがすげぇ~のなんの!「目からウロコ」「目からうどん粉」シビレましたぜ。今後は慎んで「デレク師匠」と呼ばせていただきます。(笑)エリック師匠はコンサート慣れしてるっていいますか、肩の力が抜けてるといいますか…、時に激しく、時に優しく硬軟自在でうまいですなぁぁ…。コンサートの開始時もアンコールの登場の時も、ステージ裏から流しの様にギターを弾きながら登場。思わず「あんたはギター漫談家かぁぁ~!」とツッコミ入れたくなりました。(爆)ところで、今回のツアーでも昨日のコンサートだけ5時開演で7時には終了という早い時間帯。う~ん、謎ですが、会場のあちらこちらで、早く終わったのはK-1を観に行くためだ…。という声が…。(爆)(>_<)* あながち、ホントぽいのが恐い。(つうか、ホントかも…。)

■エリック・クラプトン ジャパンツアー2006特設サイト : http://clapton2006.jp/


R0018364.jpg

R0018353.jpg

R0018311.jpg

R0018397.jpg

R0018314.jpg



=============================
■【今日のYou Tube】

今日は、さすがにエリック師匠でしょう… と思いきや…、もはや世界最高のスライドギタリストと言わせていただきます。デレク師匠の才能のほとばしり具合がよ~くわかる映像を2本。マジで…マジで…すげぇ~!のですよ。(>_<)*


Derek Trucks Songlines LIVE



"Rockin' Horse" - Derek Trucks Guitar Solo

縦スクロール感謝です。そろそろアクセス数が300,000ヒットの気配…重ねて感謝です。
[2006/12/03 22:52] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【GINZA STROLL20061112_10:[GR Digital]】 | ホーム | 【GINZA STROLL20061112_08:[GR Digital]】≫
コメント
クラプトン
こんばんは。
クラプトン、行きましたかぁ。
私は過去に2~3回ですが、行ったことがあります。
今年は、この時期他のライブに行く予定が多く、クラプトンは行くのをやめました。
(ライブ、週末にやって欲しいのですが、一週間の平日に2回とか重なっちゃって、なかなか仕事との兼ね合いがつら~いです。)

あと、予約していたK10Dが手元に来ました。
ちょっと大きい・・・・のですが、
手ブレ補正など、いろいろ試して遊んでおります。
また、一緒に買った拡大アイピースは、倍率あんまり高くないですが、
その分ケラレもほとんどなくて、
お奨めです。
K100Dにも付く、はずです。
(もし眼鏡を使用されてると、少々厳しいかもしれませんが)
[2006/12/05 01:13] URL | Op555 [ 編集] | top↑
>Op555さん
K10D届きましたか…。
予約しておいて正解でしたね。
今、ものすごく品薄みたいなんで…。
拡大アイピースって、やっぱり見やすいんでしょうね。
最近ペンタの真摯な姿勢に関心することしきりです…。
K100Dに続いてK10Dもさらに大ヒットみたいなんで良かったですね。
[2006/12/05 21:39] URL | なぐ [ 編集] | top↑
こんばんは、今日も笑わさせていただきました(笑)…ホント、クラプトン・オヤジのステージ袖からの弾き流し登場は、なぐさんの仰るとおり、流しのオッサンでした(笑)

しかし、ステージは凄かった!デレク・トラックスにもやられました、それで当日(23日)のセットリスト通りのCDを編集して、毎日感動も新たにしています。↑のデレクのKey to the highwayでもまた思い出してしまいました!!

30万Hits!おめでとうございます。こちらもスゴイ!!
[2006/12/05 23:47] URL | ara_umi [ 編集] | top↑
なぐさん、埼玉に行かれたんですね。
自分は24日の武道館に行ってきました。今回のセットリストはストレートでしたね。前にクラプトンのインタビューで女性的な曲を多くやる時期と男性的な曲を多くやる時期があると言ってたのを見たことがありますが、今回はその分類で行くとバラード少なめブルース多めの男性的ステージでオヤジにはたまりません(笑)

しかし、ここ数回年末ばかりですね、クラプトンが(K1見るついでにツアーに?)来るのは(笑)
[2006/12/06 22:06] URL | im(ry [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/453-f62cd025
| HOME |
