【GINZA STROLL20061112_06:[GR Digital]】
top↑
R0018310.jpg

■【美の巨人たち。】
テレ東のアートな番組『美の巨人たち』今日は奈良を撮り続けた写真家・入江泰吉さんだったんですけど、この番組、今年だけでも、ついこの前も植田正治さんの特集だったし、さらに、その前にはアンリ・カルティエ・ブレッソンだったりして、写真家を多くとりあげてくれるので、写真好きとしてはうれしいかぎり。しかも、予告によると、来週はエルスケンだそうで…。こりゃもう来週が楽しみですな。好きなんですよ「セーヌ左岸の恋」。その時代の若者のやるせなさと熱気が6×6のスクエアなモノクロームの世界で切り取られていて…。それと、エルスケンがローライの二眼レフを構えているセルフポートレートの写真。(コレ)これもかっちょええす。ホントに。


R0018297.jpg

R0018291.jpg

R0018286.jpg

R0018284.jpg

R0018275.jpg



=============================
■【今日のYou Tube】

今宵は静かにのんびりとクラシックなんていかがでしょう…。(笑)最近はドラマ「のだめカンタービレ」の影響もあってちょっとばかしクラシックがブームなような…。上野樹里ちゃんファンのわたしとしましてもこれは見逃せませんぞ。(>_<)* で、この番組で演奏されてたのがベートーベンの交響曲 第7番 イ長調 作品92なワケ。で…さすがYou Tube。ありました…しかもカラヤン指揮。さらには第4楽章までフルに33分の大作となってます。(笑)ゆっくりとお茶でも飲みながら…どうぞ。



Karajan - Beethoven Symphony No. 7


縦スクロール感謝です。
[2006/11/25 23:54] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #126:[GR Digital]】 | ホーム | 【GINZA STROLL20061112_05:[GR Digital]】≫
コメント
美の巨人たち
こんばんは。
私もこの番組、最近チェックし始めました。
今日も途中からですが見ましたし、植田正治氏の回も見ました。
先週は見てなかった・・・残念です。
しかし、NHKとかでやりそうな、渋い番組で、いいですねぇ。

今日のYou Tube、33分間の長丁場という事ですが、
こないだ私が観に行ったバンドのライブでは、1曲を1時間も演奏しやがりました。
まだまだ、世の中には経験した事がないすごい音楽があるなぁ、と。
[2006/11/26 01:11] URL | Op555 [ 編集] | top↑
>Op555さん
なんかね画家をとりあげる番組は多いけど、写真家をとりあげてくれる番組があんまりないので、貴重ですな。
ライブで1曲1時間… …やるのも大変だけど、聴く方も大変。(>_<)* プログレ?(爆)
[2006/11/27 00:02] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/448-baef01f6
| HOME |