top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【GINZA STROLL20061112_04:[GR Digital]】
top↑
R0018294.jpg

■【「待つ」も絵づくりのうち…。】
↑今日の一枚目。よく見ると昨日の一枚目とほぼ同じカット。もともと、ぶらぶら歩いていてこの「cafe」の文字の入ったブルーの壁が気に入って「絵」になりそうだったので縦位置でフレーミング。シャッターを切ろうとしましたが、なんか今ひとつ面白くない。どうせなら青い壁の向こうの道路側にもうひとつアクセントになる存在があった方が面白いとおもったので、「絵」になりそうな人が歩いて来るまで待って撮ったのが、昨日の写真。そして、さらに待っていると黄色いタクシーが走ってきたので、壁のブルーとタクシーの黄色のバランスが面白いと思ってタクシーがいい位置まで車で待って撮ったのが、今日の一枚目。まあ、面白いとか「絵」になりそうとか思った時は、「待つ」のも絵づくりのうちって…お話。(笑)

R0018252.jpg

R0018259.jpg

R0018268.jpg

R0018344.jpg

R0018351.jpg



=============================
■【今日のYou Tube】

今日は昨日のブルース界の大御所「泥水」こと、マディ・ウォーターズ師匠からのつながりで、マイフェヴァなギタリスト…ジョニー・ウインター師匠との競演です。と言っても…ギター弾き倒してるのも歌ってるのもジョニー師匠でして…。御大「泥水」師匠は、もはやお供え物状態ですが…。(笑)ああ、やっぱブルース最高!って感じ。(爆)たったコード3つで、これだけ無限に広がる音の世界。「たった3つ、されど3つ…」みたいな。(笑)キーさえ決めれば初対面のメンバーでも延々自由にプレイし続けられるんですから…。ああ、ブルースバンドやりてぇぇ~。(爆)(>_<)*


Muddy Waters & Johnny Winter

縦スクロール感謝です。
[2006/11/22 00:08] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【GINZA STROLL20061112_05:[GR Digital]】 | ホーム | 【GINZA STROLL20061112_03:[GR Digital]】≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/446-95215ada
| HOME |
