top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【「カメラ売ります」計画。経過報告…その1】
top↑
■【今日準備出来たのは…】
昨日急に思い立った「カメラ売ります」計画ですが、いろいろ問題はありますが、少しづつ着実に?進行中。(爆)と言う訳で今日段階で準備できたカメラちょっとアップ。写真のバックがカッターマットだったりして、かなり生々しい感じですし、そのうえ、GRDで寄って撮ったのでパースききまくりですが…。(爆)一応画像をアップ。
-------------------------------------------


■名付けて「たぶん最強のお散歩写真セットでしょう。」
NIkon FEにニッコール50mm F1.4+35mm F2.0+28mm F3.5のボディ+単焦点レンズ3本セット。やっぱり散歩写真には、こんなシンプルで小型のカメラに単焦点レンズの組み合わせが一番なのじゃないかと思いまして…。オススメですな。(ちなみに50mmも35mmも光学系はきれいですが、28mmのみ若干カビあり[撮影には影響ないと思いますが…。]個人的にはFE+35mmのコンビが好きです。これから写真を始めてみようという方にもオススメ。
R0017963.jpg


■CONTAX 167MT+プラナー50mm F1.4(若干ワケあり)
コンタックスの167MTです。こちらもシンプルで小型の使える一眼レフです。レンズは天下のプラナーなんですが、実は雪の日にコケましてレンズの先端部に若干ゆがみがあります。でも、光学系には影響ないようです。なので、あくまでレンズはおまけとして、写せるレンズキャップと思ってください。
※なんと取り説付き!(笑)
R0017964.jpg


■ご存知LOMO LC-Aでございます。
相変わらずアート系こだわり派の若者には人気のようで、今日準備のために仕事場へ持っていったところ、うちの若手のNくんに「おお!LOMOじゃないすか!これ売っちゃうんですかぁぁ!僕に売ってください。」とお願いされまくり…。(笑)今回の一押し人気商品か?(爆)購入時付いて来る写真集やフィルムも付けます。(ただしフィルムは当然期限切れですが…パッケージがおしゃれなので。)
コイツで撮った写真はコチラ

R0017966.jpg


■キュートなハーフサイズカメラ。OLYMPUS PEN EE-2

今見てもそのキュートなデザインはまったく古さを感じさせません。20世紀のプロダクトデザインの歴史に名を刻む名デザインだと個人的に思ってます。しかも、電池いらずのオート撮影。リバーサルで撮ってみましたが、露出のバラつきほとんどナシの素晴らしさ。(←こういうこと書いてると売るのもったいないような気になったりして…。)(爆)
コイツで撮った写真はコチラ
R0017965.jpg


以上、いまのところそんな感じ。
[2006/10/18 00:42] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪【「カメラ売ります」計画。経過報告…その2】 | ホーム | 【GINZA STROLL20061010_04:[GR Digital]】≫
コメント
うわあああ!
ハンサムだ。見目麗しいお姿。PEN EEさま。
撃沈。惚れました。お婿に来てください。
予約。まじで。


[2006/10/18 01:35] URL | vanilla3 [ 編集] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/18 01:43] | [ 編集] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/18 16:26] | [ 編集] | top↑
お値段 おいくらなんでしょうか?
[2006/10/18 17:05] URL | kumiさん [ 編集] | top↑
OLYMPUS PEN EE-2
我家にもありましたペン(確かEE-2だったはず)懐かしいなぁ~
露出が足りないときは真っ赤なベロみたいなサインがファインダーの下からにゅーっという感じで出るのでしたよね(笑)
その様子をみて、当時のフェイバリットTV番組だった『巨泉・前武のゲバゲバ90分』のマスコットからとって
「あ、ゲバゲバが出た!!」と云っていましたとさ(笑)
[2006/10/18 22:40] URL | ara_umi [ 編集] | top↑
>vanilla3さん
ペン気に入っていただきまして感謝。
メール入れておきました。
よろしくお願いします。

>kumiさん
どうもです。あくまで希望価格(応相談)値切りOKということで、今日のエントリーをご覧ください。
よろしくです。

>ara_umiさん
毎度どうもです。ペン懐かしいですよね。子供の頃はカメラというとコレだった様な気がします。(笑)
赤ベロ面白いですよね。露出不足なのはわかりますが、その表示方法として下からベロがにゅ~っと出て来るというのは、今だにその斬新さでは追随をゆるしませんな。(爆)確かに、「ゲバゲバ・ピー!」な感じです。(笑)
[2006/10/19 00:04] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/419-2837fe79
| HOME |
