スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #117:[GR Digital]】
top↑
R0017713.jpg

R0017704.jpg

R0017709.jpg

R0017661.jpg

R0017689.jpg



=============================
■【今日のYou Tube】
またまた…こってりとたっぷりとブルース路線です。(笑)今日はアール・フッカーの暴走するギターです。これ、めちゃめちゃかっちょええです。ファンタスティック!でございます。(笑)あの時代にはめずらしくがっつりと歪ませたギターサウンド最高です。おまけに、歯で弾くは、イスにギターを置いて弾いたかと思えば、そのまま、放置プレイ。(爆)まあ、やりたいほうだい好き放題。気持ちいいくらいです。ちなみに、彼が弾いているギター。パッと見はギブソンのレスポール…?なんですが、実はUnivoxのコピーモデルです。本物はもちろんセットネックですが、Univoxのはボルトオン。でも、このチープなコピーモデルがいい具合な暴れ加減でいい音するんですな。(爆)ちなみに、彼のいとこは、彼よりだいぶ有名なジョン・リー・フッカーです。そして、これだけ暴れまくっている彼ですが、元々持病(ぜんそくだったかな…)があり体が弱かったせいか、この嵐の様な演奏の数ヶ月後に亡くなってしまいました。う~ん、残念!もし彼が元気でいてくれたら、今でも、この暴走ギターを聴けたのに…。

Earl Hooker - Off the Hook


縦スクロール感謝です。アール・フッカーかっちょええ!そしてUnivox欲しいっ!デジマートに1本、Univoxのアール・フッカーが使っていたやつが出てました。コレ
スポンサーサイト
[2006/10/04 00:08] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #118:[GR Digital]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #116:[GR Digital]】≫
コメント
ギターとか
こんばんは。
ご無沙汰しているうちに、どんどんYouTubeの動画を貼られてますね。
ミュージシャンは知ってたり知らなかったりですが、色々見させていただいてます。

特にここ数回は、ギタリストのライブシリーズで、すごいですねぇ。
今回の「アール・フッカー」もかなりいい感じではありますが、
↓の「ロイ・ブキャナン」に、かなりやられました。すご過ぎです。
客席なんて映してる暇あったら、手を映せって感じです。

レイ・ボーンは、知り合いで好きな方がいて、前に何度か一緒にスタジオで「Mary Had a Little Lamb」とか演ったことがあります。
私は弾けませんが・・・

関係ないですが、PENTAX K10D、作例も見ないうちから、お店に予約を入れてしまいました。
今まで、発売前に予約してモノ買うなんてことはなかったんですが・・・おかしいですねぇ。
[2006/10/04 01:56] URL | Op555 [ 編集] | top↑
>Op555さん
どうもです。最近やたらYouTubeづいてます。(笑)
ロイ・ブキャナンのおじさん…凄かったでしょ。
でも、いまいち有名じゃないんですよ…。(不当評価ですな。)
ところで、K10Dですが…いつになったら「画質革命」なサンプル画像が出るのやら…。やきもきさせますなぁぁ…。
もし、欲しいのならば予約しないと買えない気配ですよね。
わたしは、今の所「我慢」の予定なんですけど…いつまで続くか…。(爆)(>_<)*
[2006/10/04 23:59] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/409-ed11c3fc
| HOME |
