【DOWNTOWN STROLL #099:[PENTAX K100D+DA 21mmF3.2AL Limited]】
top↑
IMGP0322.jpg

■【今日のちょっとした発見。】
Mac OS 10.4.6環境でイラストレーターCS2の「.ai」ファイルをアドビのアクロバットにドラッグ&ドロップすると問題なく開けました。いつもその逆…PDFファイルをイラレで開いて…って事は良くありますが…。ちなみに逆は行けるのかと思ってテストしたら、あっけなく開けました。と言う事は、とりあえず見るだけなら、イラレが無くても、アクロバットさえあれば「.ai」ファイルを見る事が出来るってこと。(すべての環境、すべてのヴァージョンでチエックしたワケではないですが…)このページをご覧のご同業のデザイナーさん&DTP関係の方…プチ裏テク?として試してみてください。(←それとも、みんな常識的に使っているのだろうか?)

054.jpg

■今日のギター←クリック。
先日エピフォンのセミアコ(930J)の弦を張り替えまして…やっぱおニューの弦はいい音しますなぁぁ…って事で、久しぶりに「今日のギター」。おやじなブルース。GRDをアンプの前に置いて録音。(爆)

IMGP0316.jpg

IMGP0317.jpg

IMGP0324.jpg

IMGP0325.jpg

IMGP0330.jpg

IMGP0328.jpg

縦スクロール感謝です。以前から行きたいなぁと言っておりました国立博物館の「若冲と江戸絵画」展。27日までなんですけどね。わたしのまわりのもう行った人はみんな口々に「すっごく混んでた。」のお言葉。かなり混んでるらしいですなぁぁ…。でも、行きたい。土日はさらに混むんだろうなぁぁ…。ブツブツ…。(爆)(>_<)*
[2006/08/18 21:58] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪【collage 2006 summer+++】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #098:[PENTAX K100D+DA 21mmF3.2AL Limited]】≫
コメント
わたしは蒸し暑かった木曜日に、皇居へ若冲を見に行ってきました。少ない点数でしたけど やっぱり実物見ると 混んでいても上野のも見たいなーって思ってしまいます。この1週間でみられなくてもいざとなれば遠征という手もありですね。

http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-05-06.html
[2006/08/19 00:42] URL | imcool [ 編集] | top↑
どうも、おにいさん、娘です。(爆)

別にプライスさんの回し者じゃないんですけど
しつこくおすすめしに来ました。
絶対、見た方がいいですって。
確かに混んではいますけど、時間さえあれば
じっくり鑑賞することができると思います。
ひとに押し流されるってほどじゃありませんでした。
確かに土日はもっと混むでしょうけど。

でも、imcoolさんのおっしゃるように遠征もありですね。
この後の京都もおいしいものを食べながら行ってみたい気もします。

その後も福岡、名古屋とまだまだ、チャンスはありそうですね。
私も遠征してもう一度見たいかも。

連日、長文で失礼。
[2006/08/19 03:42] URL | vanilla3 [ 編集] | top↑
>imcoolさん
どうも。いい情報ありがとうございます。
若冲といえばやっぱり鶏ですよねぇ…
そうかぁぁ…遠征ね。なるほど。

>vanilla3さん
どうも。もちろん見に行くつもりですぞ。
なんとか都合付けて行ってきますとも。(爆)
でも、理想としてはじっくりのんびりと鑑賞というのがベストなんですけどね…。(笑)
京都ね…なかなかいいかも。(爆)
[2006/08/20 22:27] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/374-ae63280d
| HOME |