【DOWNTOWN STROLL #086:[PENTAX K100D]】
top↑
IMGP0138.jpg

■【「若冲と江戸絵画」展…はいつになったら…。】
昨日のエントリーでも書いた東京国立博物館の「若冲と江戸絵画」展。今朝も会社でその話になりまして…。「いや~っ、行きたいなぁぁ。」って言ったら、「行ってくればいいじゃん。近いんだし、そういうのを見るのも勉強のうちだからね、うちの会社はそういうところ融通が利くんだから、ただし、仕事が空いた時にね。」というありがたいお言葉。(笑)「よ~し、行くぞ~っ!」と思いましたが、おもいっきり忙しい…。(>_<)* 「若冲と江戸絵画」展どころか、昼食を食べてる時間も無いくらい…。トホホ…いつになったら行けるんでしょう…。最近は仕事に追われて気がつくと夜ってパターン。(>_<)*

横位置の写真はクリックで大きな画像。
IMGP0132.jpg

IMGP0134.jpg

IMGP0137.jpg

IMGP0140.jpg

縦スクロール感謝です。♪恋のぉ~夜がぁぁ~回るぅぅのぉぉ~ぐるぐる危ない土曜日ぃぃ~♪えっ?まだ水曜日?忙しさと暑さで多少ネジがはずれてる?(←わかる人にはわかるキャンディーズ惚け。)(爆)(>_<)*
スポンサーサイト
[2006/07/26 21:30] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #087:[PENTAX K100D&GRD]】 | ホーム | 【河鍋暁斎の下絵(肉筆原画)を視る。】≫
コメント
たびたびお邪魔します。
プライスコレクション、絶対、見たいです。
若冲、惹かれます。今回は、ガラスがない展示だそうですね。どうしても見なければ・・・。
河鍋暁斎、肉筆をごらんになったのですね。
なんであれ、ライブ、生、っていうのは、
生きた波動を感じますよね。

黒糖モナカ、さっき、食べました。
ヒットです!
[2006/07/26 23:29] URL | vanilla3 [ 編集] | top↑
目を奪われました
最初のハスの花の写真に目を奪われました。
美しい・・・その一言だけ。
朝顔かな?しぼんでしまったはかなさにも生きているって実感がわきます。
写真は生きているんですね。
[2006/07/27 14:54] URL | めめ [ 編集] | top↑
のぉ~ってところが…
スラーのときに子音が入るのがランちゃん節で(?)私はそこにシビレているのですが…(笑)そういえば「あぶない土曜日」はまだスーちゃんがメインボーカルでしたね。
なぐさんもそーとーはまっている様子がよくわかります(笑)

河鍋暁斎の紹介ありがとうございました。美術館のHPをみてイカスモンさんへのネタにさせていただきました(笑)
[2006/07/27 22:56] URL | ara_umi [ 編集] | top↑
>vanilla3さん
どうも。若冲見たいですよねぇ…。この間のNHKの新日曜美術館でこの展覧会の紹介をやっていたのを見まして…。江戸時代にはガラス越しに作品を見るなんてことはなかったはず…。とプライスさんが言ってました。しかも、時間事に照明を変えて、一日の時間の流れに合わせたライティングだとか…。楽しみです。河鍋暁斎はねぇ…見たというか…触っちゃったんですけどね。(笑)9月に銀座の鳩居堂で開かれる陶芸と表装の二人展に展示されるもので、この二人展のポスターとDMのデザインをわたしがやらせていただいたつながりで…。役得。(爆) それと黒糖モナカなかなかでしょ。(笑)

>めめさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
ハス奇麗でしょ。でもねぇ…残念ながらホンモノではなく造りものなんですよ…すいません。水に浮かべて楽しむモノでして…。(>_<)* 朝顔はホンモノです。(笑)でも、写真見て頂きましてありがとうございます。感謝。

>ara_umiさん
ども。「のぉ~」でしょ。お恥ずかしながら…最近ホントにランちゃんにはまってまして…(爆)例の番組も未だに毎日見てます。(>_<)* 『危ない土曜日』は曲がイイんだよねぇ…、メインボーカルはスーちゃんですけどね。(笑) 河鍋暁斎の下絵の迫力は凄かったです。下絵であれですから本画は… って事ですよ。
[2006/07/27 23:48] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/355-0e9375e0
| HOME |