top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #081:[PENTAX K100D]】
top↑
IMGP0060.jpg

■【わが愛しのキャンディーズ。】
いきなりそんなタイトルでびっくりしますよね。(笑)今週の月曜日の夜にNHKのBSでズバリ『わが愛しのキャンディーズ。』という一時間半の懐かしのキャンディーズの特番がやってまして…。見る&HDD録画でございます。もうねぇ、懐かしいのですよ。今見てもランちゃんも、スーちゃんも、ミキちゃんも三人ともホントにカワイイのですよぉぉ~!(爆)すいませんね…たぶん30代以下の人はなんの事だか?って感じでしょうね…。個人的にはズバリその世代なんでね…お許しアレ。やる曲やる曲すべて一緒に口ずさめる状態。ああ昭和50年代な雰囲気にどっぷりとひたれる90分でございました。(爆)なかでもスーちゃんは実家がすぐ側でね。わたしにとっては、キャンディーズのスーちゃんでもあり、田中釣具店の娘さんでもありまして…なんとなく親近感があるのです。高校時代は自転車で田中釣具店の前を通って通学してた時もありましたから…。そんなワケで…それから毎晩見てます…キャンディーズ。(爆)(>_<)* 40代半ばのオヤジには、密やかな癒しの時だったりして…。(笑)
※10代、20代の方へ…南海キャンディーズじゃないですよょょ~!(爆)

IMGP0061.jpg

IMGP0064.jpg

IMGP0065.jpg

IMGP0067.jpg

IMGP0047.jpg

縦スクロール感謝です。今日はカメラ雑誌の発売日…。K100Dの記事目当てでパラパラと見てみましたが、どれも今ひとつな内容(すでに知ってるネタばかり…)なので、結局買わず。以前は、朝カメと日カメ両方毎月買ってた時期もありましたが…ここ7、8年は買わなくなりましたなぁ…。新しいカメラのネタはネットの方が早いしね…。(笑)
[2006/07/20 22:06] 写真・カメラ | トラックバック(2) | コメント(5) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #082:[PENTAX K100D]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #080:[PENTAX K100D]】≫
コメント
その気にさせないで
私も番組のあとレンタルCDへ直行してしまいました(笑)ついでに中森明菜のベスト盤も…

番組中、曲紹介で“その気にさせないで”を当時はやりのディスコサウンドで…という件がありましたが、聞き返してみると「なるほど」です(笑)

同時期の中原理恵“東京ららばい”なんかもソレでしたね!
[2006/07/21 00:01] URL | ara_umi [ 編集] | top↑
同年代ネタということで・・・。
K100D、楽しんでますね。
素人目には、色がねっとり(って、表現悪いですか?いい意味ですよぉ!言葉知らずなので、ごめんなさい)してるように感じます。

私、ランちゃんの後輩です。

『普通の女の子に戻りまーす!』と言った彼女がキャンパスに戻るはず、と信じて
入学したという先輩がいました。

もちろん、戻ってこなかったんですけどね。

後輩は、お笑いコンビが大勢います。
どんな大学じゃ。
[2006/07/21 00:45] URL | vanilla3 [ 編集] | top↑
物欲・・・
こんばんは。
私もそれなりの歳ではありますが、あまりキャンディーズの記憶がないんですよね。
ピンクレディーのほうはまだ記憶してるのですが。

ところで、DA21mm、いいですよぉ。
コンパクトだし、フードの形状がまたよいので、フード込みでもかなり小さいです。
かぶせ式のキャップも含めて、こりゃぁいいです。
歪みは、正直、GR Digitalの方が少ないですが、一眼のレンズですし、 GR Digitalとはまた違った面を見せてくれます。
K100Dなら出ブレ補正も効きますし・・・うーん、自分の物欲が刺激されそうです。
(ちなみに、FA35mmF2ALも、若干歪みがありまして、私はこっちのほうが気になります・・・)
[2006/07/21 01:24] URL | Op555 [ 編集] | top↑
キャンディーズに涙
なぐさん、おはようございます。
キャンディーズ、涙なくしては見れませんでしたねえ。
毎週レッツゴーヤングで、洋楽を彼女たちがカバーするコーナーが大好きでいつも録音してました。
このコーナーで初めて知った洋楽がたくさんあります。
スティービーワンダーのいとしのデュークとか…。
※私はランちゃん派でした。
[2006/07/21 08:02] URL | baco [ 編集] | top↑
>ara_umiさん
どうもです。ご覧になりましたか…良かったですねぇぇ…。
今聴いてもいい曲がおおいですなぁぁ… 今ものすごくキャンディーズの
音源が欲しいっす。(爆)確かにちょっとソウルっぽいフィーリングでしたね。
それと「優しい悪魔」とか「アン・ドゥ・トロゥ」とかって吉田拓郎作曲なんですよねぇ…
拓郎さんもいろんなことやってましたね。でも、よく聴くと見事に拓郎節なんですよ…(笑)
しばらくキャンディーズにはまりそうな気配。

>vanilla3さん
ええっ!ランちゃんの後輩…。昔はどちらかというとスーちゃんファンだったんですけど、今回もう一度見直すと…なんかランちゃんが抜群にいいんですよぉぉ…めちゃ可愛いっす。今でも通じる感じ。ああ~水谷豊さんがうらやましい…。仕事から帰ってくるとランちゃんが家で待っていて優しく微笑んで「お帰りなさいっ。」って言ってくれるんですよぉぉぉ~!ああ、うらやましい。(爆)(>_<)*←すいません暴走してしまいました、(爆) K100Dですが鮮やかモードで撮ってるからかもしれません。

>Op555さん
DA21mmいいっすかぁあ~!ねえ、そうですよね。あのコンパクトさは、取り回しが良いので、それだけでも撮る気が高まりますよね。(笑)ほ…欲しいっ… (>_<)*

>bacoさん
ですよね。レッツゴーヤングですよ!楽しかったなぁぁ~。こうやって今回再度キャンディーズを見てみるとやっぱりいいんですよね。なんかイイ時代だったなぁ…という感じがして…。わたしも、今回から熱狂的なランちゃん派でいきたいと思います。(爆)
[2006/07/21 22:03] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/348-811d59f3
微笑がえし
もし、今日の昼メシの食堂でたまたまテレビで放送していたNHKの番宣を見なかったら…確実に見逃していたBS2「わが愛しのキャンディーズ」…お宝映像のオンパレードを堪能(涙々)28年前は自分も若く、今や脂肪やコレステロールが巾をきかす我が血液中にも、あの頃は(今で言 おれのほそ道[2006/07/21 00:05]
海の日の憂鬱
海の日ではありますが、相変わらず鏡面のような海。ここ10日間、まったく波とたわむれることが出来ず、連日の雨と暗い空にうんざり。ですが、BS2の「わが愛しのキャンディーズ」に涙、泪。いいもの見せてもらいました。■■■■■■■■私はもちろん蘭ちゃん派でありました yebisuneko[2006/07/21 08:03]
| HOME |
