top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【garageband…面白いったらありゃしない。(爆)】
top↑
garagebandtitle20060111.png

20060628235712.jpg

■【garageband…面白いったらありゃしない。(爆)】
今日は写真の話じゃないです。(笑) ちょっと前にすでに買っていたAppleのiLife'06。ガレージバンドでちょこちょこっと音楽作れたら楽しそうっていう単純な考えの事。でも、買ったはいいが、なんとなく手を出しそびれてそのまま…。でも、今日はちょっと時間があったので、さわってみました。例によって取り説などは一切読まずに…。(笑)これがね、やってみると意外と簡単。(爆)すでにあるいろいろなループのパターンをトラックに並べていくだけで、それなりの音楽が簡単に出来ちゃうんですなぁぁ…もうねぇ「面白いったらありゃしない。」って感じ。(笑)これはしばらく遊べそうな予感。(爆)(>_<)*

■SAMPLE←クリック。
※こんな感じのが簡単に出来ちゃうっていうのは面白いよなぁぁ…(爆)
[2006/06/28 23:59] 徒然(つれづれ) | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #071:[YANAKA Style]】 | ホーム | 【GINZA STROLL:20060604 #017】≫
コメント
感動!
なぐさん、こんにちわ。
かっこいいですね!いくら簡単に出来ちゃうと言っても、こんなにセンスよくちゃんと曲としてまとめちゃうのはさすがバンドマン!いつぞやのギターの音も感心して聴かせて頂いておりました。
garagebandはうちではピアノ練習の音源としてしか働いていなかったのですが、なぐさんのを聴いて私も何か作りたくなってきました。
[2006/06/30 14:00] URL | baco [ 編集] | top↑
>bacoさん
どうもです。愚作をお聴きくださって感謝です。ガレージバンドほんとに面白いです。いろいろ組み合わせて音作りの楽しさを味わえます。ぜひチャレンジを!
[2006/07/02 00:08] URL | なぐ [ 編集] | top↑
そうなんですよ~
ガレージバンドなかなか良いんですよね~

あれ?バージョンアップしたんですか??
知らなかった。。^^
[2006/07/04 14:36] URL | TYDA [ 編集] | top↑
>TYDAさん
どうも。ガレバン…凄い面白いです。
はまってます。ドラムだけループで流しておいてギターの練習をするとかしても使えます。(笑)
[2006/07/06 23:20] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/334-44266c76
| HOME |
