【Green Suite [緑の組曲]】
top↑
【Green Suite [緑の組曲]】
■GR BLOGのトラックバック企画「緑」に参加。クリックで大きな画像。ぜひ大きなサイズでご鑑賞あれ。

top.jpg

greentxt.jpg

R0016145.jpg

R0016111.jpg

R0016116.jpg

R0016125.jpg

R0016134.jpg

R0016143.jpg

R0016152.jpg

R0016150.jpg

縦スクロール感謝です。
今回はいつもよりちょっと大作?(枚数が多いってだけですが…)GR BLOGのTB企画に参加させていただきました。TB企画の「緑」を見た瞬間に私にはすぐに思い浮かぶ「場所」がありました。まあ、近所の公園なんですけどね…。(笑)大きな下水処理場のビルの屋上部分(5階くらい?)が公園になっているのです。もちろん、上の写真もすべてそこで撮影。この写真を見て、ここが下水処理場のビルの屋上だとは思わないでしょうね…。ここはすごく広くて、この芝生の広場の他にテニスコートや野球場や和風の庭園などもあるのです。(もちろん屋上ですが…)わたしにとっては、とっておきの穴場となっております。(笑)今日もサンドイッチと牛乳を持ってお出かけ、緑の広場でランチしてから、撮影。iPodで音楽を聴きながら昼寝してから帰って来るという、のんびりとした一日。
[2006/05/04 20:47] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
≪【a green daydream】 | ホーム | 【AKB:20060503】≫
コメント
すごーーい!とってもきれいな緑!
何度もクリックしちゃいました!
見ているだけで癒される~~~。
ここがビルの屋上なんて、ちょっと信じられません。
屋上のとってもいい使い道ですね。
私、結婚したばっかりで、まだ地元のことよく知らなくって…。
今度、穴場探し絶対しよっと。
[2006/05/04 23:39] URL | のの [ 編集] | top↑
すごーーい!
やはりとても緑だ!
[2006/05/05 10:29] URL | [ 編集] | top↑
おめでとうございます(小さく)
なぐさん、写真綺麗ですね~!
この公園のことは以前から聞いていて、
いつか行きたいとは思っていたのですが、
なぐさんの写真を見て行かなければならない
ことになりました。(笑)
で、GR BLOGのTB企画受賞間違いなしということで、
このタイトルにしておきました。
[2006/05/05 20:12] URL | kunio [ 編集] | top↑
>ののさん

どうもです。パッと見 とても屋上には見えないですよね。
緑がたくさんあって今の時期は最高ですね。
地元の人でも知らない人も多いかも…って感じです。
遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。(笑)

>帽さん
おお!今日は日本語ですね。いつもありがとうございます。
とても緑ですよ。ちょっとトーンカーブ調整してます。

Thank you very much.
谢谢。

> kunioさん
ども。この公園ね、正直ぜんぜん有名じゃないんですけどね。
なかなかいいんですよ。2~3時間ボーッとするには最高です。
でも、この公園のためにわざわざおこしになるというのは…(爆)
タイトルはちょっと気が早いというか…おこがましいというか…(>_<)*
[2006/05/05 23:50] URL | なぐ [ 編集] | top↑
2度目のかきこです。
奇麗なとってもグリーンですね。
近場にこんな公園あったらいいなあ。
仕事せずに寝てそうだ。。。

と思ってたら、、、
ビルの5階?
謎のビルだ。。。
[2006/05/05 23:52] URL | kozawah [ 編集] | top↑
さすがです。
さすがですねー
お題にきちっと応えられるなんてプロみたいです。
行き当たりばったりの自分には到底まねできません。
[2006/05/06 00:42] URL | イカスモン [ 編集] | top↑
>kozawahさん
どうもです。謎ですよねぇ…ホントに。
わたしも、行くたびに謎です。(笑)
HITORIGOTO楽しみに拝見しております。

>イカスモンさん
どうも。きっちり応えるというよりは
季節柄も良いし休みだし、公園でのんびりするのもいいかなぁ…というのがメインでして、ついでに写真も撮れるし…という一石二鳥狙いです。(笑)
[2006/05/06 23:47] URL | なぐ [ 編集] | top↑
屋上の初夏
こんにちは。ミゼットです。
画像を拝見してて、いったい何処の公園だろうと思っていたら・・・・
なんとビルの屋上なんですね!
こんな良い場所があるのですね。
昼寝・・・・気持ち良さそう。
自分ならお弁当と本を持って行きます。
この屋上だけいち早く初夏って感じで、綺麗な緑。癒されました~。
[2006/05/07 16:40] URL | ミゼット [ 編集] | top↑
>ミゼットさん
どうもです。屋上だとは思えないでしょ。(笑)
昼寝とか1~2時間ボーッとするには最適かと…。
わたしも、お弁当持っていきたいので
ミゼットさん作ってください。(笑)
[2006/05/07 23:19] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/298-63882f4c
| HOME |