top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #045:[YANAKA Style]】
top↑
■【僕と君の全てをロックロールと呼べ。】
R0015804.jpg

わたくし押しも押されぬ「おっさん」なので、最近のバンドとかの情報とかはそんなに詳しくはないのですが…。ただひとつ言えるのは「サンボマスター最高!」ってこと。(笑)好きなのですよ…サンボ。すげぇリスペクトなのですよ…山口隆。(←ちょっと最近風の口調をマネ?(爆))そんなワケでニューアルバム購入。もちろん、1枚目も2枚目も持ってますが…なんだかグッとくるのですよ。とにかく熱い。ロックロールとは命の放射なのですよ…。ある日、FMから流れて来た『そのぬくもりに用がある』でノックアウトされまして…ひさしぶりに熱いロックの血が騒ぐってやつ? 傑作1stアルバムの『新しき日本語ロックの道と光』の「そのぬくもりに…」の間奏のところで、山口隆が「俺は、言葉に出来ないからギターを弾くワケですよょ~」って絶叫してから嵐の様なギターソロに突入していく所は何度聴いてもトリ肌が立ちます。(爆)そんなワケでニューアルバム今からじっくり聴きこみます。(笑)

■【谷中スタイル。】
ここからは、いつもの谷中の写真でDOWNTOWN STROLL。今日は雨上がりの芸大編。(笑)

R0015743.jpg

R0015745.jpg

R0015747.jpg

R0015748.jpg

R0015749.jpg

R0015754.jpg

R0015756.jpg

縦スクロール感謝です。オヤジになってもロックの熱さは忘れてないつもり?
[2006/04/16 00:20] 写真・カメラ | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #046:[YANAKA Style]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #044:[YANAKA Style]】≫
コメント
サンボ
なぐさん、こんばんは。
サンボマスター、うちの奥さんがずいぶん前からはまってますよー。ライブも何度か行きました。
残念ながら、わたしにはちょっと肌に合わないんですねー。
[2006/04/17 00:49] URL | ぐう☆せんめい [ 編集] | top↑
こんばんわ。
こちらでサンボマスターを目にするとは思っていなかったのでつい嬉しくなってTBさせてもらいました(ずいぶん昔のエントリーですけど)。彼らは妙にオヤジごころをくすぐります。最近レスポールJr(のコピー・国産超古)まで買ってしまいました。
[2006/04/17 22:54] URL | baco [ 編集] | top↑
>ぐう☆せんめいさん
どうも。おお!奥様とは話が合いそうで…。(笑)わたしも、10年くらい前だったら、肌にあってなかったかも…、歳を重ねるごとに、守備範囲が広くなるというか、許容範囲が広くなるというか…。(笑)

>bacoさん
どうもです。おお!レスポールJrやってしまいましたか…その気持ち充分わかります。(笑)とにかく、スペシャルリスペクトなのです…山口隆。(笑)
TB感謝です。
[2006/04/18 00:14] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/281-9413bc2d
あっぱれ!サンボマスター
きのうのTV「僕らの音楽」で忌野清志郎がサンボマスターと「スローバラード」を演っていました。サンボ山口うまい!歌もいいし、ギターもいい、あっぱれ!。清志郎には申し訳ないけれど、このままサンボ山口に歌わせておくれーと思ってしまいました。サンボマスターはその暑 yebisuneko[2006/04/17 22:49]
| HOME |
