top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
【DOWNTOWN STROLL #030 [YANAKA Style]】
top↑
R0015341.jpg


■【GRDスペシャルカタログ。】
GRDのフォトコンテストで入賞された方々の写真が載ったGRDのスペシャルカタログのPDFがアップされたので早速見てみました。う~ん…良い!素晴らしい出来なのでは…。表紙の「いつもの路地が、旅の入り口になる。」のキャッチコピーとyosさんの写真のマッチングもぴったりで、全ページともクオリティの高さが素晴らしい。というか…(以下小さなささやき声で…)本物のカタログより数段良い様な気が…。(爆)(>_<)* 印刷物の方もすかさず申し込んでおきました。

■【テレビ故障。】
去年の暮れあたりから非常に調子の悪かった我が家のテレビくんが、いよいよ本格的に昇天された模様。買ってから14年間。よくもったというのが実感でしょうか。さて、そうなると新しいテレビを買わなきゃいけないんですが、これがどのメーカーのどのテレビを買えばいいのか、まったく検討がつかづ…、これから買うのなら地デジ対応の液晶テレビ?くらいの考えしか思いつかないレベル。(爆)これがカメラなら、即座に、その人の使用目的に沿ったベストなチョイスのカメラを選んでオススメ出来るんですけどねぇ…。(>_<)* そんなワケでこのブログをご覧のその方面にお詳しい方、オススメの製品がございましたら、コメントに一言よろしくよろしくお願いします。(爆) (今カタログもらってきて読んでるんですが…、うちの部屋だと26型くらいでちょうどいいのかなぁ…と思ってます。)

R0015326.jpg

↓細い路地を入るとこんなお地蔵さんが奉ってあったりするのが谷中なのですよ。しかも、後ろの家と棟続きというか一体かしてるんですな。
R0015330.jpg

R0015331.jpg

R0015336.jpg

↓谷中名物・さくらぎ茶屋の「谷中です」帳面。現代の東京の真ん中で無人販売です。(谷中を歩く人はみんな良心的なのです。)(笑)
R0015339.jpg

谷中でもサクラがちらほら…↓ちょっとピントが甘いです。(>_<)*
R0015349.jpg

縦スクロール感謝です。一枚目の写真にもベスパが写ってますが、谷中はベスパ率が高いです。おしゃれな人が多いってこと?(笑)思い出すなぁぁ…「さらば青春の光」(影響されまくりで一時期ホントにモッズになりたかったです。)(爆)
[2006/03/26 17:30] 写真・カメラ | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #031 [YANAKA Style]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #029 [YANAKA Style]】≫
コメント
26インチTV.
年末に買いましたョ。父親用にSony…。
これの縦サイズはブラウン管の21相当ですね。
置き場所さえあるならば、32以上をお薦めです。
こちらの写真の色好みならパナソニックなどどうでしょう。
て、店員ではありませんが。w
[2006/03/26 18:07] URL | ya [ 編集] | top↑
なぐさん、どうもです。
何気に3,4枚目あたりは派手ですよね。人によってはGRDには見えないかも。
テレビ14年ですか。うちのテレビも去年12年目にして昇天しました。
自分的には長持ちしたなと、関心していたのですが、負けました(笑)。
次こそは液晶と考えてはいるのですが、そのお金使うならとカメラ関連機器に化けてしまいます。一体、いつになったら液晶がうちに入るか・・・。
[2006/03/26 20:32] URL | kunio [ 編集] | top↑
はじめまして
なぐさん、初めまして。yosです。以前から、ぐう☆さんのところのリンクやGR blogへのTBなど、拝見しておりました。谷中など、ウチ(弥生ですが、ほぼ根津)の近所の写真をいつも楽しみにしてました。いつかコメントをさせて頂きたいな、と思ってたんですが、自分のことを書いて頂いたので、よい機会と思いまして(^^)これからもよろしくお願いします!
[2006/03/26 21:04] URL | yos [ 編集] | top↑
「咲いてるぞ!」って感じの桜ですねwww

僕もやっと谷中を出したのでトラバさせて下さいw
[2006/03/27 10:43] URL | burg [ 編集] | top↑
>yaさん

どうもです。そうですかぁぁ…やっぱり32の方が迫力あるもんなぁ…ワールドカップも出来れば大画面で見たいですし…。悩む。パナソニックですか…「ビエラ」ですね。
あとはシャープか…、ソニーのブラビアもね…。この際ですから、じっくり悩んで決めたいと思います。

>kunioさん
ども。そこですよ!液晶欲しいけど、カメラも欲しい、わたしの場合は、おまけにギターも欲しい。でも、資金はたかがしれてるワケで…。まずは、そこが大問題なのですね。(爆)(>_<)*

>yosさん

こちらこそ初めまして。遅ればせながら入賞おめでとうございます。根津方面なんですかぁ!ご近所ですね…。先ほどブログの方を拝見したら谷中のエントリーで、わたしが毎日通ってる所が載っていてびっくりしました。(笑)こちらこそよろしくです。

>Chan
Thank you! Chan.

>burgさん
どうもです。谷中つながりですか感謝です。谷中仲間がけっこういらっしゃるんですねぇ…。
[2006/03/27 23:16] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/262-759c7407
 和和和和~♪ 「クールファイブかよ!」 みたいな・・・。 本館 burg ism ← コチラも宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 下降気味に愛ポチを♪ 宜しくお願い致し burg mode[2006/03/27 10:44]
| HOME |
