【DOWNTOWN STROLL #026 [YANAKA Style]】
top↑
R0015265.jpg

■【リコーさん、堅実なファームアップ感謝です。】
24日にGR DIGITALのファームウェアがアップされるようです。こうして着々と堅実にファームアップし続けてくれてるリコーさんに感謝です。発売からだいぶたちますが、こうして着々と改良&改善されていくGRDに余計愛着を感じてしまうのは、わたしだけでしょうか?(笑) さて、肝心のファームアップの内容は以下の様な点らしいです。

●撮影時に液晶モニターを点灯させないモードを追加。これにより、外付けファインダー使用時に液晶を消灯させた状態で自然に使用できるようになる。 (←外付けファインダーユーザーにはうれしいのでは?)

●「ADJ.」ダイヤルやズームボタンで調整した設定を、レリーズボタンの半押しで確定できる機能を追加。(←これは素晴らしいっ!そうそう、コレを待っていたんですよぉぉ!リコーさん!これは、いいねホント。)

●絞りやシャッタースピードの調整時に、ダイヤルの回転方向を選択できるようになる。(←マニアックな部分のこだわり。自分の使いやすい、使い慣れた方向を選べるってワケね。)

というワケで、リコーさん、これからも着々と堅実なファームアップよろしくお願いしますね。使い込んでるGRDが長く楽しめる愛着の湧くカメラであり続けられるように…。

R0015264.jpg

R0015263.jpg

R0015258.jpg

R0015256.jpg

お昼寝…お寺のクロラブ。
R0015271.jpg

縦スクロール感謝です。(爆)
[2006/03/20 23:07] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #027 [YANAKA Style]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #025 [YANAKA Style]】≫
コメント
シンクロモニターモードでシャッタースピードなどの数値だけを、常時表示出来るようになるといいな~
レリーズ半押しでの確定は嬉しいですね!(笑)
[2006/03/22 18:59] URL | kojikoji [ 編集] | top↑
>kojikojiさん
なるほどね。消灯時でもシャッタースピードくらいは知りたいとね。たしかに、手ブレの目安にもなるしね…。次の次くらいのファームアップにうっすら期待。
[2006/03/23 23:17] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/258-abf15be0
| HOME |