【銀座界隈徘徊写真 #033】
top↑
今日は、久しぶりに銀座の写真。隠遁生活中に撮影。(爆)
R0014570.jpg

■【謎の美少年?】
ときどき、わたしの知り合いとか、ネット上の知り合いの方などから、「あのブログのプロフィールの子供の写真は何?」とか「あのお坊ちゃまは誰?」みたいな事を聞かれます…。そのたびに、あれは私…なぐの七五三の時の写真で本人です。と答えるのもめんどくさいので、このさいハッキリと書かせていただきます。(←どうでもいいやという方には、ホントにどうでもいい事なんですけど…)右→のプロフィールの謎の美少年?なんちゃって良いとこのお坊ちゃまは、なにを隠そう!なぐ本人の5歳の七五三のみぎりの写真でございます。(爆)で、なんであの写真かと言えば、わたしの44年の人生の中で、一番二枚目に撮れてる写真だからです。(爆)つまり、わずか5歳にして人生のピークを迎えてしまった。という事です。(>_<)* 事実、以後はどんどん下り坂…。今や見る影もありません。(爆) まあ、それとは別にタイトルが「大人げないっ!」って事で、子供の頃の写真を使ってるという事もありますが…。ホントにどうでもいい話題ですんまそん。

■【3万円割れ…】
リコーのGR BLOGでも紹介されているリコーのR4が、いよいよ、今週末の金曜日に発売になるんですが、個人的には、旧機種になるR3の値動きの方が気になってたりして…。(爆)(←旧機種扱いするのも早過ぎる様な気もしますが…)28-200mmのズームに手ブレ補正付きのコンパクトなデジカメ。元々なかなか魅力的なスペックではありますが…、amazonでもブラックモデルは今日現在なんと! 29,800円!3万円の大台割れ!なんか、値ごろ感ありありというか…超お買い得感が…ムクムクと湧きおこる物欲を抑えるのに必死。(爆)(>_<)*

R0014563.jpg

R0014519.jpg

R0014523.jpg

R0014525.jpg

R0014524.jpg

縦スクロール感謝です。
[2006/03/12 22:36] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #020 [YANAKA Style]】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #019 [YANAKA Style]】≫
コメント
 そうそう、私の幼少のみぎりにも「よそ行きの服」なんてのがあって、幼心に「なんでこんなちんどん屋みたいなカッコせなあかんねん」という素朴な疑問がありましたっけ。ひたすら友達と出会わないことを祈ってたりもしましたねぇ。汚すと怒られるし、飛び回ってかぎ裂きなんか作った日には……。

 しかし5歳が最盛期、には爆笑でした(失礼)。
[2006/03/13 01:12] URL | なかむら [ 編集] | top↑
初めまして!
なぐさん初めましてkawaguchiと申します。
GR DIGITALのブログからやってまいりました。
なぐさんの写真を見ていると、何ともとてもいい感じで・・・写真っていいなぁ~と思います。

私も以前から気になっていたGR DIGITALを思い切って今日購入して来ました。
今日は本体と予備バッテリーのみの購入ですが・・・
後々アクセサリーを充実させていこうと考えております。
さて、わたしもなぐさんのような見る人にホットしてもらえる写真が撮れるように頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
[2006/03/14 18:21] URL | kawaguchi [ 編集] | top↑
>なかむらさん
昔はみんなそんな感じでしたよね。わたしのところも、基本的には貧乏な下町の悪ガキ系でしたので、普段着慣れないジャケットとかネクタイとかさせられて写真撮られたって感じです。(笑)
でも、振り返るとその時点が人生のピークだったとは…(爆)

>kawaguchiさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
GR DIGITALご購入おめでとうございます。GRDの良い点はいろいろありますが、「撮る気にさせるカメラ」だというのは他に無い評価出来る点だと思ってます。(←言い過ぎ?)(笑)こちらこそよろしくです。
[2006/03/14 23:59] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/252-5865e6a3
| HOME |