【DOWNTOWN STROLL #017】
top↑
R0015154.jpg

■【谷中ライフ。】
「谷中ライフ」などと言えるほど通いつめてるワケではないですが…なにせ通勤しはじめて4日ですから…(笑)、でも自分にとっての新生活はこの街との新しい出会いというか、関わり合い無しには考えられないのですよ。今まで、自分にとっての「谷中」は、休日にカメラを片手に散策する街、いわば非日常を観光客的な視線から楽しむ街だったのですが、これからは「谷中=日常」。日々の生活、暮らしの場というスタンスになるんだなぁという事をだんだん感じてきました。朝、日暮里駅の南口の鉄橋を出て、通勤時間だというのに、人通りの少ない谷中の墓地方面への石段をのぼっていく時、「たぶん、これから毎朝この風景の中を歩くんだろうなぁ…」という事を想い。自分の新しい生活の中で「谷中」という街との新しい付き合い方を見つけ出し、自分なりの「谷中ライフ」を楽しめたら良いなぁ…などと思うのでありました。(←いつものオチャラケムードとは違う、いつにない語り口。)(>_<)* まあ、とりあえずは、お昼を食べに出たついでに10分程度ですが、GRDでご近所を撮り歩くところからスタートなのです。(爆)

R0014921.jpg

R0015155.jpg

R0015125.jpg

R0015135.jpg

R0015157.jpg

縦スクロール感謝です。今日は芸大の中にあるカフェ(学食?)にランチに行こうかと思ったんですが、3月は受験のテスト中という事で関係者以外は入れませんでした。(>_<)* (4月になったら行ってみます。)
[2006/03/06 23:58] 写真・カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪【DOWNTOWN STROLL #017】 | ホーム | 【DOWNTOWN STROLL #016】≫
コメント
自分もつい先日、会社説明会で芸大を訪問し学食で食事をしました。何年か前に建てなおしていて、わりときれいです。やっぱ安いですね、学食は。それと学生の中にいると自分の精神年齢も若返ります。
それと最近は行ってないのですが芸大からすぐの谷中に行く道の角の和菓子屋さんでお茶と菓子を食べるのが楽しいです。おすすめです。(たぶんまだあると思います、、5年前はありました)
[2006/03/07 00:11] URL | イカスモン [ 編集] | top↑
>イカスモンさん
そうですか、芸大の学食行かれましたか…。若い芸大の学生さんとまじって食事というのも確かにいいかもね。アートな環境…というか雰囲気…好きなので。
それと、その和菓子屋さん今もありますよ。昨日前を通りました。なんとなく敷居が高くて入れませんでしたけど…(笑)
[2006/03/07 22:44] URL | なぐ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nagutd.blog15.fc2.com/tb.php/248-7fb8b5d0
| HOME |